2015-02-22から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

月曜火曜は、おにぎり&ジャーサラダランチ。ちょうどいいバランスな感じだ。 水曜日。前日のカレーの残り。カレーの中身がほぼ残ってなかったので、チーズと生卵いれて。ごはんはレンジでチンする玄米ごはん。 木曜日。この日は、買ってきたサラダと、職場…

こんなもの食べたり飲んだり

今週は月曜日、お仕事関係の飲み会があったので、旦那には炊飯器にごはんだけ炊いて、あとはサラダを用意しておいた。旦那は、デパ地下でステラマリスのカレーを買ってきて食べてくれたみたい。 火曜日からちょっと仕事もたてこみそうだったので、月曜の夜に…

テレビあれこれ

プロフェッショナル仕事の流儀 この前、プロフェッショナル仕事の流儀に出てきたのは、グランドハイアット東京の女性コンシェルジュだった。私よりほんの少し年上だけど、ほとんど同年代。日本のコンシェルジュ業界の草分け的存在な方みたい。その方の仕事ぶ…

養鶏場の殺人

養鶏場の殺人/火口箱 (創元推理文庫)作者: ミネット・ウォルターズ,成川裕子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2014/03/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (14件) を見るこの前、『愛の裏側は闇』を読むちょっと前に、この本の前半『養鶏場の殺人』の…

東京マラソンと近場のお散歩〜22日日曜日

22日、日曜日。年に一度の東京マラソンの日だった。東京マラソンはすぐ近くを通るので、我が家のベランダからランナーの走る姿が見える。みんなすごいなあ、、ってひたすら感心。私は絶対マラソンなんて走れないもん。近所は、日曜日はかなり長時間交通規制…

コンサート@汐留&バーゲン@池袋〜21日土曜日

土曜日。いつもは夕方に行くスポーツクラブに、サクッと午前中行ってきた。そして、午後は汐留へ。 休日の汐留。街並みはとてもきれいだと思うんだけど、なんかすいてるな〜。 土曜日、新橋方面に行くとかなり賑わってるのに、ここはひっそり。でものんびり…

早春と年度末のお仕事

毎年、私が春の訪れを一番最初に感じるのが永代橋の寒桜が咲き始めること。今年もようやく蕾がふくらんできた。 ぽつぽつ、ちょっとずつほころび始めてる花もあるみたい。 と思って見てたら、桜にウグイスがとまってる!もうちょっとアップにしたら見えます…