2015-03-01から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

ランチは今週も、ジャ−サラダを中心に。 天ぷらの翌日は、天丼弁当にした。 金曜日は、珍しく、パエリア以外の新しい屋台カーランチに挑戦してみた。+Spiceというお店のインドカレー。これ、屋台カーにナンを焼く窯を積んでて、その場でナンを焼いてくれる…

こんなもの食べたり飲んだり

月曜日の晩ご飯。義父にもらった好き焼き肉の残りで、上等牛丼。やっぱりいい肉ですると美味しいわ。 それと、ジャーサラダ。豆、フェタチーズ、レタス、トマトいり。フェタチーズ、塩味がきつめなので、サラダの味付けにポイントになっていいな。 火曜日の…

テレビあれこれ

ノルディック世界選手権 スキーノルディック世界選手権、今週はずっと見てたなあ。ジャンプ、複合、クロスカントリー。面白いから見ててすごく楽しかった。男女ミックスのジャンプ競技なんかは今回初めて見たけど、ジャンプ競技好きな私には結構ツボだった。…

150年目の『不思議の国のアリス』〜ユリイカ

ユリイカ 2015年3月臨時増刊号 総特集◎150年目の『不思議の国のアリス』作者: 高山宏,巽孝之,柴田元幸,四方田犬彦,建石修志,ヒグチユウコ,佐々木マキ出版社/メーカー: 青土社発売日: 2015/02/02メディア: ムックこの商品を含むブログ (2件) を見る旦那が買っ…

歩車分離式信号

歩車分離式信号がこの頃増えている。私の近所でも、つい1週間前までは普通の信号だった場所が、歩車分離式信号に変わった。どうやら、警察庁の方針は、今後歩車分離式信号を増やしていく方針みたい。 すっごいへたくそなイラストですいません。なにしろマウ…

サロンコンサート

28日の土曜日、銀座でサロンコンサートがあったのでそこに旦那と一緒に出かけてきた。 コンサートに行く前に、まずはタリーズでブランチ。正月に買った福袋に入っていたドリンクチケットで、旦那はカフェラテ、私は宇治抹茶ラテを飲んだ。それと、旦那はドー…

早春

永代橋の寒桜。だいぶん咲いてきたなあ。 晴れるとだいぶん日向はぽかぽかする日が増えてきたから、おかげで私もちょっと元気が出てきた。 早く、寒桜じゃなくて、ソメイヨシノが花見できるくらい暖かくなってほしいな。 先日、母に電話したら、またいろんな…