2015-03-22から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

ランチは今週も、ジャーサラダのお弁当が中心。一緒に、カルディで買ったお気に入りの豆スープを温めて付け合わせたりした。 冷凍しておいた鯵フライを使って、鯵フライ丼弁当にした日も。 そして、金曜日は、月一のお楽しみ、グリーンスペインのパエリヤ弁…

こんなもの食べた

月曜の晩ご飯。豚テキ。豚テキは簡単で美味しい時短メニューだよね。 それと、ジャーサラダ。サラダ用豆ミックスとか、コーン、それに大根、人参、キャベツ。 火曜日の晩ご飯。ボルシチと、ジャーサラダ。ボルシチは、瓶入りのボルシチの素を使って作った。…

テレビあれこれ

相棒最終回 結構世間でも賛否両論っていうか話題になった相棒の最終回。まさかのダークナイトだったんだけど、、私的には「えええ??」って感じだったな。正直言って、私はどっちかというと否、寄りかな。まあ、ああいうのもアリだとは思うんだけど、でもね…

秘書ランチ

この春で秘書の仕事を一旦やめる人もいたりして、送別ランチ会をやろうって事になった。ボス様が引退されるので、研究室秘書をやめる人がひとり。でも、彼女は4月からは専攻事務室でまた仕事をスタートすることになったらしい。もう一人、今、同じ建物の中で…

もうすぐ開花?@日曜日

日曜日は、晴れて良い天気になった。風は強かったけど、日差しは心地良い。 隅田川沿いのソメイヨシノ。蕾もだいぶんふくらんでる。そろそろ開花間近かな。来週の週末はある程度咲き始めてるのではないかと。 公園の花もたくさん咲き始めてて、やっぱり春な…

日本橋〜銀座自転車でうろうろ@土曜日

土曜日、東京は曇りがちのお天気だった。時々日が差して、日が差すとちょっとぽかぽかするんだけど、日がかげるとまた肌寒くて、、っていう複雑な天気だった。 冬の間は自転車に乗るのも結構つらかったけど、ようやく春になってきて、自転車に乗る気力がわい…

仕事つれづれ

うわ〜。気づけば、3月もすっかり後半で。今年度もあとちょっと。どうしよう!やばい!って感じで慌てていろんなお仕事中。ボス様は、アメリカ出張から戻ってきたと思ったらすぐそのまま台湾出張だったりして。本当、忙しそう。そんな時に、チュニジアではテ…