2015-05-04から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

平日ランチは、いつも通り、残り物中心のお弁当を持参。なんちゃって明太子も大活躍してたけど、そろそろなくなりそう。 おやつ。これはお友達がお土産として送ってくれたマルチパン。 マルチパンって、うちの夫婦ふたりとも、大好物なんだよね。眺めるだけ…

こんなもの飲んだ

飲み物編。この前買ってきたブルーボトルのコーヒー。ジャイアントステップス。やっぱり焙煎したてのコーヒーはとっても美味しい。ネットでいれかたが書いてあって、参考にいれてみたけど、味わい深くてとても美味しかった。 こっちは、最近すごくお気に入り…

こんなもの食べた

月曜の晩ご飯。ゴーヤチャンプルー、キムチいり。豚キムチとゴーヤチャンプルーの合体版とも言う。これとサラダ。キムチもあうんだよね。 火曜日は焼肉。 新タマネギの薬味をのっけて、エゴマの葉で巻いて食べると美味しい〜。 水曜は、チキンカレー。ちょっ…

テレビあれこれ

名盤ドキュメント〜RCサクセション“シングル・マン” 名作アルバムの舞台裏を描くシリーズ「名盤ドキュメント」は、今までも大好きで、ユーミンの回や、佐野元春、はっぴいえんどの回なんかすごく楽しんで見た。今回はRCサクセションの“シングル・マン”だった…

深夜食堂

深夜食堂 14 (14) (ビッグコミックススペシャル)作者: 安倍夜郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2015/04/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (7件) を見る深夜食堂14巻出てたよ〜って旦那が買ってきてくれた。ソッコー1回目読んだ。深夜食堂って結構…

のんびり近所散歩〜4日月曜日

月曜は、曇り予報だったわりには、よく日が差して風は強いものの良い天気だった。このGWは結構お天気に恵まれてよかったなあ。 月曜は、自転車にも乗らず、徒歩で近所を散歩したのみ。ホームセンターや、100円ショップ、ららぽーと内の散策などでのんびり時…

都心ポタリング〜3日日曜日

日曜日、またまた晴天で気持ちいい。今年のGWは結構お天気に恵まれたなあ、、って思いつつ。せっかくの晴れなので、また自転車で出かけることに。とはいえ、前の日の疲れもちょっと残ってるので、今日は近場ポタリング。という事で、東京駅や丸の内あたりを…

荒川ポタリング〜2日土曜日

5月2日の土曜日。快晴!こんな良い天気に出かけないわけにはいかないでしょ〜。という訳で、いよいよ荒川ポタリングに復帰することに。去年10月18日に行って以来、ほぼ7ヶ月ぶり。 ようやく戻ってきた!荒川。サイクリングロードは、さすがに連休とあって、…

黄金週間モード

4月27日からの週は、なんとな〜く、黄金週間モードだった。27日〜28日は、ボス様が海外出張前という事で慌てていろいろやらないといけない事があったけど。ボス様が出張するNYでの到着時ホテルへの移動手段を、元同僚のお友達に相談したら、いろいろ助けてく…

GWウィークスタート〜29日水曜日

29日の水曜日、いよいよゴールデンウィークが始まった。初日は、とりあえず冬服と夏服の入れ替えをしたりして、その後スポーツクラブに行った。急に気温が高くなったので、慌てて服を入れ替えたんだけど、本当、夏服を出すのってちょっと嬉しい。気分的にも…