2015-05-17から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

ランチ。ボス様が出張でいなかったので、月、火ともレンジで茹でるパスタでパスタを作った。月曜は、前日の残りもののイカのこのわた焼きを持ってきて、それを和えてパスタに。案外いけた。 木曜日は、ちょこっとだけ残ったカレーの残りと、焼き魚の残りとい…

こんなもの食べた

月曜の晩ご飯。土井先生の今日の料理でやってたフライドチキン。骨付き鶏のもも肉を丸ごと揚げるんだけど、これがなかなか美味しいのだ〜。 火曜の晩ご飯は、カレー。まっとうな牛薄切り肉+ジャガイモ+にんじん+タマネギのおうちカレー。今頃録画を見てい…

ジロ・デ・イタリア2015

毎晩jsportsで楽しくまったりジロ・デ・イタリアを見てる。私が応援していたアンディ君も引退しちゃったので、今はすごく応援してる人もいないんだけど、一応コンタドールを応援してる。そのコンタドールが、14日の第六ステージで落車した時はビックリしたし…

その他のテレビあれこれ

京都殺人案内 とっても懐かしい藤田まことさんの2時間サスペンスシリーズ、“京都殺人案内”にこの頃はまってる。CSで再放送やってるなあ、古いなあ、、ってなんとなく見始めたんだけど、すごく懐かしくて。昔土曜ワイド劇場でやっていた頃もそんなに真剣に見…

昨夜のカレー、明日のパン

昨夜のカレー、明日のパン作者: 木皿泉出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2013/04/19メディア: 単行本この商品を含むブログ (56件) を見る今頃になって、なんだけど、とにかく今頃になってようやく昨秋放送された『昨夜のカレー、明日のパン』の録画を最…

フットノート

フットノート [DVD]出版社/メーカー: アメイジングD.C.発売日: 2015/02/04メディア: DVDこの商品を含むブログを見るwowowでやっていたイスラエル映画。旦那が録画しておいてくれた。これが私にはとってもツボな映画だった。あらすじはこんな感じ。 「ボーフ…

寂しい

去年の春頃、父の受け入れ先施設を探したり、実家にちょくちょく帰省したり、なんだかんだで煮詰まりそうだった頃。介護ブログなんかをいくつか読ませてもらって、勝手に参考にしたり勇気づけてもらってたりした。その中でも、すごく好きなブログがあって、…

荒川ポタリング@17日日曜日

17日の日曜日。カラッとした晴天で気持ちいい自転車日和になった。気温もちょうど良いくらいだし、これはやっぱり荒ポタだよね!と、自転車で出かけることに。 さすがにスポーツ日和だけあって、河原では野球やサッカーなどいろんなスポーツをしてる子供達が…

プチオフ会@13日水曜日

水曜日、台風一過の快晴。お昼休みに職場にFacebook友のRさんが訪ねてきてくれて、一緒にランチした。Rさんとは、もともとは友人の友人、という間柄。だからこの日は初対面で、ちょっとドキドキしていたんだけど、FB上でいろいろお話していて、趣味や好みも…