2015-05-24から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ編

ランチ編。月曜は残ったパンでサンドイッチ。 火曜日は残り物のタイカレー。作ったその日に冷凍しておいたもの。だんだんこれからの季節、お弁当に残り物を使うのが微妙になっていくよねえ。 水曜日。某学会の会議に参加して、会議終了が1時近くになった。お…

こんなもの食べた

月曜の晩ご飯。堀切で買ってきたお肉を焼いて、焼肉。 サンチュや、薬味の新タマネギを用意して。これはサムギョプサルの時と同じ方式。新タマネギはスライスして、食べるラー油や、寿司酢で味付け。サンチュの上に、たれをつけた肉をのせ、そこにタマネギの…

お買い物ブギ

私はどちらかと言えば、スーパーより小売店で買い物する方が好き。特に魚は行きつけの魚屋さん以外で買うことはほとんどない。肉も、なるべく数軒の行きつけ肉屋さんで購入している。とはいえ、全部いつでも小さい小売店で買ってるわけではなく、もちろんス…

週末近場ポタリング2日目@24日日曜日

日曜日。天気予報は雨だったけど、午後はすっかり晴れたし、また自転車で近場をうろうろすることに。前日のアド街で特集を組まれた清澄白河へ。まずは、16位で取り上げられた清澄長屋。昭和初期に建てられた旧・東京市営店舗型住宅。ここにいろんな店舗が入…

週末近場ポタリング@23日土曜日

週末、ちょこっと薄雲がかかったり、晴れたり、でとても気持ちの良い陽気。自転車でうろうろするには最高の季節だなあ。 日比谷で開催中のオクトーバーフェストを偵察に行ってみた。それにしても、本当に一年中ありとあらゆる場所で行われているオクトーバー…