2015-05-30から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

月曜のランチ。残り物のカレーと雑穀ご飯。リラックマの保冷バッグはやっぱりお弁当バッグとして重宝しそう。 木曜のランチ。職場のレンジでチンしたパスタ。 金曜のランチ。ひと月に1回のお楽しみ。グリーンスペインのパエリア弁当。最近パエリアランチ仲間…

こんなもの食べた

月曜の晩ご飯。温泉玉子をのっけた牛丼と、コーンポタージュ。スープは、とうもろこしをタマネギと炒めてブレンダーでつぶして作った。とうもろこしの季節になると、このポタージュを作りたくなるな。 火曜の晩ご飯。豚の冷しゃぶ。そろそろ冷しゃぶが美味し…

テレビあれこれ

まれ あんまり真剣に見てないんだけど、この前“そうなんや〜。”って思ったこと。輪島も冬に水ようかんを食べるのね。まれの一家が、大晦日の夜、おこたに入りながら水羊羹を食べていた。福井の水羊羹は冬に食べるって知っていたけど、輪島もそうだったんだ。…

パーフェクトワールド

パーフェクトワールド(1) (KC KISS)作者: 有賀リエ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/02/13メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る電子書籍でお試し読みになっていて、ついうっかり読んだら、思わずはまってしまった作品。これいいわあ。す…

コトリパン

先週のアド街、清澄白河特集。私のお気に入りのパン屋さんが紹介されなくてホッとした。でも、そのお気に入りの店が紹介されなくても、きっとコトリパンは紹介されちゃうだろうなあ、、って思ってた。なにしろ、地元ではちょっと有名な人気店なので。でも、…

地震!

今週、なんだか地震が多かった。まず25日の月曜日。お仕事中午後2時過ぎ。あれ?地震??と思ったらグラグラってきた!結構な揺れにちょっとビックリ。職場の館内放送まで警報なってびびった。まあ揺れ自体はそこまで長くなかったので、積み上げた書類が崩れ…

日々つれづれ

今週の東京は結構気温が上がった。日差しがまぶしくて気持ちがいい。 この時期は30度になっても、それほど暑さを感じないのが不思議。日向は確かにジリジリと暑いし、日焼けしそう!って思うけど。空気がサラッとしてるからか、それほど汗もかかないし、すご…