2015-06-08から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

ランチタイムは、おにぎりとジャーサラダ。オランジーナでもらったジャーでサラダを作って毎日持って行った。しばらくはジャーサラダ弁当ブームが続くかも。 週末ブランチは、清澄白河の一番お気に入りのパン屋さんのパン。ここのパンは本当に美味しい〜。 …

こんなもの食べた

日曜の晩ご飯はサムギョプサル。ゴマの葉で巻いて食べるといくらでも食べられるから危険。新タマネギを食べるラー油&酢で味付けした薬味を一緒に。 豚バラ肉だけでなく、ししとうと椎茸も一緒に。野菜をたっぷり食べられるのもいいかも。 オランジーナのメ…

テレビあれこれ

プロフェッショナル仕事の流儀 ビル清掃、新津春子さんの回を見た。彼女の仕事ぶり、生き方には感動した。2013年〜2014年と、2年連続で「清潔な空港」世界一に選ばれた羽田空港。その栄光を陰で支えたのは、羽田ひとすじ20年の新津春子さん。彼女は、清掃技…

日本沈没

日本沈没 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/01/19メディア: DVD クリック: 61回この商品を含むブログ (142件) を見るなんか不気味な小笠原沖のマグニチュード8.5の地震の後、ちょうどBS-TBSで20…

お客様トラブル

火曜の朝、いつものように出勤で有楽町線に乗っていたら、こんなアナウンスが流れた。「ただいま、東西線が、お客様同士のトラブルにより運転を見合わせているとの情報が入りました。詳しくは駅係員までお尋ねください。」げげ。また東西線でお客様トラブル…

日本ワイン祭り@豊洲公園

豊洲公園でワイン祭りがあるって聞いて、ちょっと楽しみにしていた。開催日は5日(金)〜7日(日)という事で、国産ワインがグラス一杯であれこれ味わえるし、お値段も一杯300円からとお手頃だし、これは楽しみ!と思っていた。しかし、事はそう簡単にいくわ…

都心お祭りポタリング@6日土曜日

土曜日、お天気もまあまあなんとかもちそう?だったので、自転車で都心ポタリングに出かけた。土曜日は、ちょうど鳥越神社のお祭りの日だったので、そちら方面へ出かけてみることに。鳥越神社は、台東区鳥越にある神社。 神社のそばではちょうど子供神輿の行…

羽田空港デート

4日の木曜日。夜、仕事の後に羽田空港へ出かけてきた。ドイツから一時帰国したお友達と空港デート。もうひとり、東京在住のお友達と3人で空港のお蕎麦屋さんでいろいろとおしゃべりしてきた。 ドイツ在住のお友達とは、親の介護の話などが話題の中心になった…