2015-06-28から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

お弁当。イカの一夜干しを焼いたのとか。 ぽたぽたこ揚げを炙ったおかずのお弁当。 タイカレーの残りとおかひじきのお弁当。 ランチタイムのおやつ。お友達が持ってきてくれた水戸のお菓子“吉原殿中”。これは、もち米から作ったあられを水飴で固め丸い棒のよ…

こんなもの食べた

月曜の晩ご飯。牛丼。今半で買ったちょびっと良いお肉を味わうのにはやっぱり牛丼が一番かな?と。もう年なので、ちょびっと良い肉を少しいただく、、ってのが良いですね。 それに冷や奴とサラダ。 火曜の晩ご飯。タイカレー。鶏は塩麹につけておいたので、…

六月燈の三姉妹

六月燈の三姉妹 [DVD]出版社/メーカー: オデッサ・エンタテインメント発売日: 2015/06/02メディア: DVDこの商品を含むブログ (4件) を見るwowowでやっていたのを、何の気なしに、何の予備知識もなく見たけど、案外面白かった。そもそも六月燈って何??と、…

きのう何食べた

きのう何食べた?(10) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/06/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (39件) を見る待ってました!いよいよの10巻。今回も面白かったし、美味しそうだった。揚げたてのコロッケとキャ…

パエリアランチ with SWEETYさん

26日の金曜日、元同僚のSWEETYさんが職場にランチに来てくれた。2011年の、あの震災のちょっと前まで一緒に仕事していたSWEETYさん。そうかあ。もうあれから丸4年以上たつんだよね。 彼女が、「せっかくランチタイムに遊びに来るならパエリアの日がいいなあ…

週末のこと

土曜日。雨も上がって曇り空の東京。午後イチにとりあえず、波除神社へ。夏越しの祓えの茅の輪くぐり、なんとか間に合った。 その後は、近所の100均へ。母に頼まれた、介護用の食事エプロンをまとめ買い。それと、蓋のできるプラスチックのコップも。介護用…

今週のつれづれ

気づけば6月もあっという間にもう終わりかけ。という事はもう2015年も半分終わりかけってこと。早いなあ。 夏越しの祓えの茅の輪くぐり、湯島天神でもやってるみたい。これは湯島天神に通りかかった時に旦那が撮った写真。私は、例年通り、築地の波除神社で…