2015-07-05から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

今週のランチタイムには、早速メイソンジャーボトルのちっちゃい方が大活躍。毎日ヨーグルト&チアシード&フルーツを入れて持って行った。 火曜日も。 水曜日は、オランジーナのボトルにサラダをいれ、メイソンジャーボトルにはヨーグルト。 木曜日は、チン…

こんなもの食べた

月曜の晩ご飯は、ラムとトマトのカレー。辛口があうんだよね。 デザートは大石すもも。 サッパリした酸味が美味しい〜。 木曜の晩ご飯。録画していたなでしこの試合を見ながら、なでしこ色のロゼスパークリングワインで乾杯。 おかずは、ゴーヤチャンプルー…

庭師が語るヴェルルサイユ

庭師が語るヴェルサイユ作者: アラン・バラトン,鳥取絹子出版社/メーカー: 原書房発売日: 2014/03/21メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見るヴェルサイユといえば、私にとってはなんと言っても、池田理代子先生の『ベルサイユのばら』をまず最初…

ツール・ド・フランス開幕!

いよいよ今年もツール・ド・フランスが開幕した!今年は、ジロに優勝したコンタドールがダブルツールを狙って出場してるし、フルームもキンタナも出てて、ニバリ含めて4強激突!なんて言われてるけど、どうなるんだろう。さすがにコンタドールのダブルツール…

なでしこ決勝進出&食っちゃえ作戦

日本時間で7月2日(木)の朝、日本対イングランドの準決勝だった。朝8時キックオフだったので、結局最初の20分くらいしか見れなかったけど、通勤途中にネットで確認。1対1だった。で、職場に着いてからどうなったかな、、と思っていたら、なんと後半ロスタイ…

再会ランチ@3日金曜日

金曜日。私が大学を卒業して、ぴっかぴかの新入社員として入社した某会社。そこでとてもお世話になった先輩社員に久しぶりにお会いして一緒にランチを食べることになっていた。お目にかかるのは何年ぶりだっけ。こういう時ブログは便利。検索すると、前にお…

梅雨

梅雨だ。めっちゃ梅雨。毎日毎日雨ばかり。あ〜。げんなりする。 雨は苦手だ。雨が必要なのはわかってるんだけど、やっぱり苦手。早く梅雨があけてくれないかな。今週は水曜からずっと雨続き。いつになったら梅雨明けしてくれるのかなあ。 週末も、土曜日の…