2015-07-12から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

月曜は週末に残ったパンを使ってサンドイッチのお弁当。ヨーグルトと一緒に。 あまりにも辛かったグリーンチリシチューの残りには、チーズをいれて、ちょっとマイルドにした。 ご飯がなかった日は、チンするご飯に、ふりかけ。おかずは人参のしりしり。 おや…

こんなもの食べた

月曜の晩ご飯。ガパオライス。谷原章介のきょうの料理大人の食彩を見て、なんだかとってもガパオライスが食べたくなったので作ってみた。とはいえ、ガパオの入手が難しく、スイートバジルも高価だったので、大葉をガパオの代わりにした。でも、生唐辛子を使…

テレビあれこれ

シメシ MBS製作で夜中にやっていたドラマ。3話めに初めて気づいて見てみたんだけど、すごく良かった!たったの4話しかやらないなんて、、。もっと早く気づけばよかった。深夜食堂の枠。ちょっとどこか深夜食堂っぽいところもあり、でもまた違う魅力のあるド…

日々つれづれ

金曜日、ようやく晴れて気分もアップしたけど、それまでは梅雨空で本当にげんなりしていた。でもまだ台風が控えてて、今のところ梅雨明け宣言はないんだよね。梅雨明けって思いたいんだけど、台風の後には本当に梅雨明けになるのかなあ。今年はエルニーニョ…

東京散歩@12日日曜日

週末二日も晴れなんて、久々。めっちゃ上機嫌。という訳で、日曜は徒歩で東京駅まで散歩しようって事に。まずは月島から佃を通って。 住吉神社のお祭りが近いってことで、そろそろ準備が始まってる。 櫓の組み立てとか、暑い中作業も大変そうだ。 そして、13…

荒川ポタリング@11日土曜日

やったあ。こんな夏らしい良い天気の週末。家にじっとなんてしてられない!という訳で、お昼前から自転車で荒川ポタリングに出かけることに。 途中、木場公園をのぞいたら、やっぱりバーベキューの人がいっぱい。そうだよね〜。雨の週末はバーベキュー難しか…

やっと晴れた〜@10日金曜日

金曜日。すご〜く久しぶりに晴れた。朝起きて、洗濯物を干していた時は、まだ曇り空で、天気予報に半信半疑だった。でもだんだん晴れてきて、快晴に。 太陽の光って人間に必要なんだなあ、、ってしみじみ。前日までは本当に毎日毎日雨ばかりでかなり気分まで…