2015-07-26から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

ボス様が出張でいなかったので、ランチタイムにパスタケースで半田そうめんを茹でて、冷やしそうめんランチ。半田そうめんってそうめんにしてはちょっと太めなんだけど、食べ応えがあって美味しい。温泉卵をのっけたりして。 週末の朝。コトリパンの、パン。…

こんなもの食べた

火曜日の晩ご飯。豚のから揚げと、ズッキーニの素揚げ、それにサラダ。豚のから揚げは、辛子酢醤油をつけて食べると美味しい。 水曜の晩ご飯。いろいろ有って、ちょっと手抜きご飯なんだけど、天丼と、お味噌汁とサラダ。天丼の天ぷらは、銀座三越の天一で割…

テレビあれこれ

本棚食堂 去年、2回限定で放送されたドラマ。今年は連続ドラマとして復活してくれて、すご〜く楽しみに見てる。締め切りに追い詰められた漫画家の男子二人が、現実逃避で料理するドラマ。漫画や小説で登場する美味しそうな料理を、完全再現するんだけど、そ…

松本隆

BRUTUS(ブルータス) 2015年 7/15 号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2015/07/01メディア: 雑誌この商品を含むブログ (8件) を見るミュージックマガジン 7 2005作者: 高橋 修発売日: 2005メディア: ムックこの商品を含むブログを見るBRUTUSと…

コーヒーをめぐる冒険

コーヒーをめぐる冒険 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2015/01/07メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る wowowでやっていたドイツ映画。モノクロで、ちょっとウッディアレンのマンハッタンを思い出すようなお洒落な映画だった。舞…

ランチピザ会@木曜日

ちょっとさかのぼって、木曜日の事。いつもランチを食べているお仲間と、せっかくの夏、何か楽しいイベントやりたいね、、なんて話していた。で、たまたま私が「今まで宅配ピザって人生で2回くらいしか食べたことないよ〜。」って言ったところ、「じゃあ、た…

調子上向きで都心ポタリング@26日日曜日

25日土曜日は、夏風邪だし、大事をとって家にこもることにした。家で掃除とかはしたけど、外出はなしで。旦那はひとりで荒ポタに行ってた。一人で行くと走るの速いから、帰ってくるのも早かった。 土曜日は、隅田川の花火大会の日だったので、すでに汐入公園…

夏風邪引いた〜24日金曜日

金曜日。有休をもらって病院の検診へ行ってきた。検診自体は1時間くらいですむ予定だったので、その後は、せっかくの平日有休だし、夏日で天気も良いから荒川ポタリングへ行こうと思っていたんだけど、、なんだか前日夜からのどの調子がおかしくて、咳が出る…