2015-08-02から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

ボスご出張中なので、パスタケースで半田そうめんを茹でるお昼ごはんをいっぱい楽しめた。この日は、ミョウガを薬味に。おかずは、ラタトゥイユ。 カレーの翌日には、カレーの残りをお弁当に。 ビビンバの翌日は、ナムルをお弁当として持参し、茹でた半田そ…

こんなもの食べた

月曜の晩ご飯。ラムとトマト、きのこのカレー。辛口に作ったけど、美味しかった。やっぱり夏は辛いものが美味しいな。 火曜日は、ビビンパ。ほうれん草と豆モヤシと人参でナムルを作って、それとキムチと、焼肉のたれで味付けた牛肉をのっけて。それに温泉卵…

若者から若者への手紙

若者から若者への手紙 1945←2015作者: 落合由利子,室田元美,北川直実出版社/メーカー: ころから発売日: 2015/07/10メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見る知り合いがこの本の製作に関わっていたという事で、手にとって読んでみ…

シルフ警視と宇宙の謎

シルフ警視と宇宙の謎 (ハヤカワepiブック・プラネット)作者: ユーリツェー,Juli Zeh,浅井晶子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (15件) を見るドイツのフライブルクが舞台っていう事で…

銀座散歩@2日日曜日

日曜日も晴天!気温も高め。我が家は、寝室にエアコンがなくて、一時期エアコンを取り付けようか考えた時期もあったんだけど、まあエアコン無くてつらい時期って、ほとんど2週間くらいの事だしなあ、、と思い、結局つけてないまま。そして、今ちょうど、その…

荒川ポタリング@1日土曜日

まだちょっと咳は残ってるけど、せっかくの夏の良い天気だし、これは出かけないのはもったいない!!ってことで。先週はお休みにした荒川ポタリングへ出かけることに。大好きな夏は短いもんね。夏の間に夏を満喫しておかないと、、。 まず行く途中にいつも寄…

パーティ in 学士会館@31日金曜日

31日の金曜日、O教授と音楽仲間の方達が主催の夏パーティーが学士会館で開かれる、という事で、パーティに参加させていただいた。2年前も学士会館のパーティに参加して、とっても楽しかったので、今回も楽しみにしていた。仲良しのお仕事仲間と一緒に学士会…