2015-08-09から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

ランチのお弁当は、前日の残り物とかが多いけど、保存が気になる季節。職場に行ってもすぐ冷蔵庫に入れたりした。 サンドイッチの日には、冷蔵庫に入れておいた冷たいスープを一緒に飲んだりして。ランチタイムに冷たいスープも美味しいな。 同じく、サンド…

こんなもの食べた

月曜の晩ご飯。焼肉。ハラミと牛タンを食べたんだけど、とっても美味しかった〜。 火曜の晩ご飯。ガスパチョ。やっぱり夏はガスパチョだね。完熟のトマトもお手頃価格になる今こそ、ガスパチョの季節。 それと鮭。 それに餃子。王将の生餃子を買ってきて焼い…

立秋と秋風

暑い暑い、猛暑日新記録で7日連続!とか言っていたんだけど。やっぱり暦って正しいね。8日の土曜日、関東には寒気が降りてきて、東風が吹き始めた。秋風。 雲が出て、日差しもやわらぎ、やっぱりちょっとだけ秋の気配の空気に入れ替わった感じ。もう猛暑日は…

猛暑日

東京は、今まで最長でも5日連続の猛暑日が最高記録だったんだ。という事を今年初めて知った。そっか、、。今までってたったの5日連続が最高だったのか、とちょっと意外な感じ。もっと長く続いてそうな気がしたんだけど、やっぱり東京の暑さってそれほどでも…

東京湾大華火祭

去年は台風のせいで中止になってしまった東京湾大華火祭。今年は大丈夫だよね、お天気も良いし、、と思っていたけど、それでもちょっとだけ不安だった。立秋の8月8日、それまで猛暑続きだった東京に、寒気が降りてきて、秋風が吹き、お天気も曇ってきて。う…