2015-09-07から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

月曜のお弁当は、冷凍保存してあったサマルカンドプロフと、職場にキープしてあった冷凍食品の鶏のから揚げ。 そして、先週は毎日お弁当のデザートが梨。お友達と一緒に食べた。 火曜日は、小龍包メインのお弁当。 水曜日は、カレーとヨーグルトにリンゴ。 …

こんなもの食べた

月曜の晩ご飯。鶏ときのこのクリーム煮。秋っぽいほっこりした味。 蓮根と人参のきんぴら。七味たっぷりで。 火曜日の晩ご飯。ここのところお気に入りの食材、白茄子を使って焼き茄子。 実は焼き茄子を作るのは昔からちょっとだけ苦手。だって、皮むくのが熱…

あと5年、切ってるんだよね〜。

私の住んでる区の区報に、こんな記事が載っていた。2020年オリンピック会場が決まる!って。ざっと見ると、うちの近所でやるのは、水泳とか体操、テニス、馬術、アーチェリー、バレーボールなどらしい。メディアセンターはお台場のビックサイトなんだ。そし…

テレビあれこれ

そんなわけで週末には、テレビ番組をかなりまとめて見た。日頃、テレビ番組って録画して見てるんだけど、時間がないと、録画したまま結局見れないってのもあるよね。今回は、かなりさかのぼって、見損ねていたものも見れてよかった。 ドキュメント72時間 だ…

おひとりさまのびのび週末

5日〜6日の土曜日は、旦那が結婚式によばれて大阪にひとり帰省したので、すご〜く珍しく私ひとりの週末。こういう機会ってめったにないので、ちょっと一人でのんびりしようって思っていた。 東京はず〜っとず〜っと曇りか雨続きで、毎日イヤになるような天気…