2015-09-13から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

火曜日のお弁当は、前日のシチューの残り。 水曜日のお弁当は、冷やし麺。ツナとトマトとキュウリをのっけて。 木曜日のお弁当は、残り物と冷凍のコロッケ。何もない時冷凍食品は便利。 金曜日のお昼は、月に1回のお楽しみ!グリーンスペインのパエリア。一…

こんなもの食べた

火曜日の晩ご飯。旦那のお土産の551の豚まん。チルドのを蒸し器で蒸すと美味しくいただけた。 それに、豚の生姜焼きとひじきの煮物、シシトウと油揚げを焼いたの。 水曜日は、回鍋肉。551の豚まん。サラダに奈良漬け。奈良漬けは、旦那が訪問した恩師のお宅…

ブエルタ・ア・エスパーニャ

ブエルタは、結局アスタナのアルが総合優勝を手にしたけど、私的には、第16ステージが一番の見せ場だった。私が大好きだったアンディ・シュレクの兄、フランクが久しぶりにグランツールでのステージ優勝を果たしたのだ。アンディは去年引退しちゃったけど、…

また曇り!〜日曜日

土曜日、晴天でとっても良い気分だったんだけど、日曜日はなんとまた曇天。マジ!?って気分だったよ。晴天はたったの2日? しょうがないので、掃除して、それからは近所へ散歩。カルディがバーゲンしていたので、ちょっとカルディで買い物したりして。その…

ようやく晴れた〜都心ポタリング@土曜日

木曜日までずっと雨が降り続き、それも土砂降りの雨ばかり続いていた。毎日長靴で出勤。もう雨は本当にやめてほしい!って思っていたら、金曜日にやっとやっと晴れた。こんな青空を見たのは何週間ぶり?という気分。 隅田川もなんだかすごい水量で、しかもま…

大規模水害

来る日も来る日もずっと雨続きだった関東地方。台風がいった後も、台風に引きずられて南からずっと湿った空気が入り続けた。こんなに雨が降って、大丈夫なのかな、、とすごく恐れていたんだけれど、とうとう恐れていた以上の被害が出てしまって。鬼怒川の堤…