2015-09-21から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

今週のランチで試してみたこと。秘書友達に教えてもらったんだけど、高さのある保温ステンレスボトルに、熱湯と一緒にレトルトカレーやレトルト丼のもとを入れて温めておけば、温かいカレーとか丼がお昼に食べられて便利だよって。 というわけで、ステンレス…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。シシリアンルージュのポモドーロスパゲティ。シシリアンルージュがあれば、それだけで美味しいパスタが食べられるね。 肉屋さんで買ってきた揚げたてのコロッケとキャベツ。肉屋さんの揚げたてコロッケは美味しいね。 火曜日の晩ご飯は、ジ…

テレビあれこれ

ファミリーヒストリー いつも「この人の家ってこんな家系だったのね!」と驚いたりする事が多い。丹波哲郎の家もすごいなあ、、って思った。丹波哲郎のお爺さんって、森鴎外と一緒にドイツに留学して、帰国後は東大薬学部の教授だったのね。先祖は代々医者の…

シルバーウィーク連休3日め〜21日月曜日

連休3日めも晴天。やっぱりお天気がいいと気分がいいな。お彼岸なので、義母のためにもお参りに行かねば、、と、浄土宗の増上寺へ。 お盆には知恩院へお参りに行ったけれど、東京では夫の家の宗派のお寺は増上寺。家から自転車でも行ける距離なので、自転車…

シルバーウィーク連休2日目〜20日日曜日

やったあ。20日の日曜日も快晴!ここんとこここまでスッキリ晴れた青空、見たことなかったんじゃ?この青空見れただけで幸せ。 木場公園もいっぱい子供達が遊びにやってきていた。私たちも自転車でのんびりポタリングへ。 そろそろ良い感じに落ち着いてきて…

シルバーウィーク連休1日目〜19日土曜日

シルバーウィークに突入して1日目の土曜日。ようやく晴れて気持ちいい〜。土曜日の夕方、約束があったので、2時頃には家を出てぷらぷらと東京駅へ徒歩で散歩がてら歩きだした。 門仲から茅場町を越えて日本橋へ。日本橋でははいばらの新しいビルを散策。まだ…