2015-10-11から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ編

月曜のお弁当は、おにぎりに、肉団子の残りと、冷凍食品のコロッケ。冷凍食品ってやっぱり何もない時便利。 火曜日のランチは、レトルトの親子丼。メイソンジャーボトルには、ヨーグルトとリンゴ。 水曜のランチ。見えにくいけど、温玉ネギのせうどん。これ…

こんなもの食べた

月曜の晩ご飯。西山ラーメン。このラーメンに、中国の食べるラー油を入れるとなんだかすごくあうんだよね。 それと、茄子と鶏の炒め物。 火曜の晩ご飯。ビーフストロガノフ。だんだんこういう身体を温めるものが欲しくなってくるね。 それにサラダと枝豆。 …

テレビあれこれ

BARレモンハート BARレモン・ハート(30) (アクションコミックス)作者: 古谷三敏出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2015/09/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る5日にスタートしたBSフジの新ドラマ、“Barレモンハート”。オーセンティックバ…

3月のライオン

3月のライオン 11 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2015/09/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (50件) を見る3月のライオンの11巻。9月25日に発売されていたのに、しばらく気づいてなかった。最近生協の…

連休2日目〜11日日曜日

日曜日。朝のうちに雨がやんでくれたので、午後、散歩に出かけることに。 近所のららぽーとまでぶらぶらと散歩に出かけた。結構な人出でびっくり。「あのあたり、掟上今日子の備忘録で映ってたよね。駐車場はあそこだったのかな?」なんて話しつつ。 お天気…

連休1日目〜10日土曜日

9月になってから、だんだん仕事が忙しくなってきた今日この頃。でも、この週末まで頑張ればまた3連休だしね、、と思っていた。そうして、ようやく土曜日。お天気はいまひとつだけど、ちょっと自転車で出かけることに。 まずは箱崎にあるOZOベーグルへ。人気…

朋あり遠方より来る

水曜日。NZ在住のEspressoちゃんが来てくれるってことで、その日は定時きっかりに職場を出て家にむかった。Espressoちゃんは、お嬢さんが東京の大学に来てるので、お嬢さんに会いに来られたんだけど、そのついでに我が家にも立ち寄ってくれることに。 そんな…

日々つれづれ

だんだん肌寒い日が増えてきた。特に朝晩が冷え込むようになってきた。そろそろ必要かなあ、、と冬の布団を出してきて、服も秋や晩秋の服に入れ替えた。だんだん苦手な季節になってくるのでブルーだ。 寒いのが苦手っていうのも有るけど、冬は仕事がだんだん…