2015-10-25から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

今週のお弁当。スープジャーとおにぎりだったり。 火曜日は、出先で同僚とランチ。イタリアンでパスタランチ。たまにはこういうのもいいよね。 デザート付き。こういう美味しいランチを食べちゃうと、なんか午後は眠くなっちゃうもんだね〜。 自宅のおやつ。…

こんなもの食べた

月曜の晩ご飯は、豚ニラ玉。 火曜の晩ご飯は酸辣湯。酸っぱくて辛いスープは身体がぽかぽか。 それに、サラダには食用菊。秋の香り。 そして、大好きな王将の餃子。生餃子を買ってきて家で焼くと、すごく美味しい餃子が気軽に食べれていいな。 水曜は、普通…

きょうの猫村さん

きょうの猫村さん 8作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2015/07/10メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (5件) を見る猫村さんは、相変わらずいいわ〜。でも!8巻の後半、猫村さんにピンチが!猫村さん、大丈夫??心…

禁忌

禁忌作者: フェルディナント・フォン・シーラッハ,酒寄進一出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2015/01/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (28件) を見る『犯罪』や『コリーニ事件』がとても面白かったので、引き続きシーラッハの作品を読んでみた。…

ご近所散歩〜25日日曜日

日曜も気持ちよい晴天。風が強くて、風が冷たいけど、日差しは気持ちいい。歩いて近所を散歩する事にした。 近所でもハロウィンのイベントをやっていた。 確かに子供には楽しそうなイベントだよね。いったいいつからこんなに日本に定着したのやら。 海の方へ…

都心ポタリング〜24日土曜日

土曜日は、よく晴れて爽やかな良い天気になったので、自転車で出かけることに。日本橋を通って北上。まずは蔵前のお気に入りのお店に、コーヒー豆を買いに行った。 右側の入り口が私の好きな珈琲店。ふっと左側を見るとすごい行列が出来てる。 デイリーズマ…

同窓会

22日には、ボス様の出身研究室や、今の研究室の合同同窓会が行われた。そういうイベントととても大事に思っているボス様のテンションについていけず、ちょっとしんどいな〜って思うところもあったけど、でも、いざ会場で懐かしい卒業生達の顔を見たら、とて…

日々のつれづれ

お天気の良い日は昼間、気温が高めの日もあるけど、風向きが北風や東風の日は晴れててもひんやり。秋まっさかりという感じかな。 月曜日は、日本橋で恒例のべったら市が開かれていた。年によっては、冷たい雨の寒い日になってしまう事もあるけど、今年は良い…