2015-11-01から1日間の記事一覧

こんなもの飲んだ&デザート

飲み物編。焼酎は主に旦那が飲むので、私は一口味見しただけだけど、赤霧島ってなかなか香りがよくて美味しい。 獺祭の寒造早槽。爽やかで美味しい。飲み口がスッキリしてて。 ハロウィンの夜は、やっぱりリンゴでしょ〜って事で。シードル。 そして、赤ワイ…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。牛焼肉のサラダ仕立て。美味しい牛肉で作ると美味しいね。 それと、ストウブさんで作った煮込み。 火曜日の晩ご飯は、ラムのカレー。インドスパイス屋さんで買ってきたスパイスで作った辛口カレー。スパイシーで美味しかった。 サイドディッ…

職場つれづれ

職場のいろんな部屋について、必要に応じて合い鍵を作ったり鍵を管理したりするのも私の仕事のうち。合い鍵を作る時は、いつも根津駅のそばの金物屋さんへ通っていた。昔ながらの金物屋さんで、いつもお店にいるのはおじいちゃんとおばあちゃん。合い鍵はお…

ゆっくり週末&野外コンサート〜1日日曜日

日曜日。ちょっとのんびり、掃除したり近所にちょこっと買い物行ったり、読みかけの本を読んだりして夕方まではゆっくり過ごした。 そして、夕方、昨日と同じ近所の野外コンサート会場の近くへ。 寒いけど、近所の橋のあたりは本当に夜景がきれい。写真では…

ハロウィンの週末ポタリング〜31日土曜日

ハロウィンって10月31日だったよね。確か。なんだか1週間前くらいからすでにハロウィンパレードだのなんだの、イベントが多いので、本当に10月31日だったっけ?って思っちゃうくらい。なんだか日本人って気が早い気がするな〜。 そんなハロウィンの土曜日。…