2015-11-08から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

ランチ編。だんだんランチもちょっと温かいものが欲しい季節。月曜は、パスタケースでレンジでチンした乾麺の細うどんを、明太子パスタソースであえてみた。細麺いっぱいあるんで。なかなかいける。それと、家から持っていった、リンゴとヨーグルトのデザー…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。ラーメンとシューマイ。寒くなってくるとラーメンとか暖かくなるメニューがいいな。 火曜日。祝日の朝ご飯は、美味しいベーグル。OZOベーグルはもちもちして美味しいな。 火曜の晩ご飯は、レバーケーゼに目玉焼き。 それに、王将の餃子。生…

105歳の料理人ローズの愛と笑いと復讐

105歳の料理人ローズの愛と笑いと復讐作者: フランツ=オリヴィエジズベール,Franz‐Olivier Giesbert,北代美和子出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2015/08/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見るここのところ、ドイツ系の小説を手に取る…

犬神家の一族&天河伝説殺人事件

犬神家の一族 [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2000/08/25メディア: DVD購入: 3人 クリック: 110回この商品を含むブログ (150件) を見るすごく久しぶりに、『犬神家の一族』の1976年版の映画を見てみた。昔ものすご〜くはやったなあ、、。とっても懐…

学園祭とご近所ポタリング〜7日土曜日

我が家のあるマンションの道路一本隔てた向こう側には大学がある。その大学が、6日〜8日は学園祭だった。毎年誰か来てライブが有ったりするんだけど、旦那が土曜日のライブを見に行きたいという。9nineが来るからって。9nine??何それ?状態な私も、さすが…

日々つれづれ

火曜日の文化の日。とても気持ちいい晴天の休日になった。自転車で近所をうろうろした。 天高く馬肥ゆる秋、という感じの美しい晴天。でもだんだん寒くなってきて、遠出するのはしんどくなってきたなあ。どうしても引きこもりになっちゃう季節はもうそこまで…