2015-11-15から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

火曜日の昼ご飯。前日のカレーの残りとお友達にいただいた塩パン。実は塩パンなるものがはやっている事を全然知らなかった。しかも、一応塩パンの元は、ザルツシュタンゲンだそうで。そういえば、こんなパンあったっけ、、でもだいぶん日本で違う形になって…

こんなもの食べた

月曜の晩ご飯。ハヤトウリを使ってカレーを作ってみた。日本でのレシピは浅漬けとか、炒め物、煮物みたいな感じが多いんだけど、中南米ではよく食べられてるらしく、辛いシチューみたいな料理にもなったりするらしいので、カレーに。 挽肉と人参と一緒にカレ…

砂とアイリス

砂とアイリス 1 (愛蔵版コミックス)作者: 西村しのぶ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/04/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (12件) を見るNみんさんに猫村さんをお貸ししたら、Nみんさんが西村しのぶの漫画を貸してくれた。西村しのぶ最新作『…

Parisのこと

13日の夜。サンドニのStade de Franceで、サッカーのフランス代表対ドイツ代表の親善試合が行われていた。スタジアムの入り口付近で爆発が起き、テレビ中継の映像でもハッキリ爆発音が聞こえてた。もしかして、本当は中で爆発を起こす予定だったのかな。オラ…

美容院とららぽーと散歩〜15日日曜日

日曜は、お昼12時に美容院の予約をしていたので、ブランチのあと、自転車で美容院へ。午前中雨が降っていて、朝のうちは結構しっかり雨が降っていたから、美容院へ行くのも歩いて行くか電車で一駅乗るかどうしようかな、、と思っていたんだけど、雨がやんで…

銀座でサロンコンサート〜14日土曜日

14日は、銀座でのサロンコンサートに出かけた。あいにくの雨模様だったけれど、それほど強い雨ではなくて助かった。 夜はもうイルミネーションで飾られてるみたいだ。毎年きれいだな、、と思うブルガリに、今年も飾り付けがあった。夜になるときれいなんだろ…