2015-11-23から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

カオマンガイの翌日のお弁当は、カオマンガイの残りに、蒸し鶏をのっけて、パクチーをのせたお弁当。なかなかいけた。 おにぎりとサラダの弁当。 おでんの残りと、職場でゆでたうどんをあわせたお弁当。職場で茹でるうどんは温かいのを食べられるのが嬉しい…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。焼肉サラダ。牛肉を焼いて、焼肉のたれで味をつけて、サラダ野菜の上にのせるってだけの料理なんだけど、簡単で美味しいし、肉と野菜もとれるので、平日の忙しい時のお助けメニュー。 それに、おでんの残りも。よ〜く味がしみててすごく美味…

しあわせのパン

しあわせのパン [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2012/07/06メディア: DVD購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (54件) を見るこれはAmazon Prime Videoで見た。2012年1月に公開された映画。あらすじはこんな感じ…

メッセンジャー

メッセンジャー [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2003/11/19メディア: DVD購入: 3人 クリック: 62回この商品を含むブログ (5件) を見るCSでやっていた映画『メッセンジャー』を何気なく見てみたら、なかなか爽快で楽しい映画だった。1999年の…

BRUTUS〜最高のおやつ

BRUTUS(ブルータス) 2015年 12/1号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2015/11/16メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る最近、雑誌はあまり買わないことにしてるんだけど、これはもう、表紙を見た瞬間に、ふらふらっと手に取ってしま…

きのう何食べた?

きのう何食べた? 通常版(11) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/11/20メディア: コミックこの商品を含むブログ (23件) を見る11月20日発売の『きのう何食べた?』を近所の紀伊國屋さんで日曜に買ってきた。レジは結構…

のんびり3連休2日め〜22日日曜日

日曜日。お天気は曇りがち。雨じゃないだけマシか、、と言いつつ。プラッと歩いて門仲へ。 1度入ってみたいな、と思ってたんだけど、いつも満席でなかなか入れなかったMONZ CAFE。ようやくちょうど空席を見つけて入ってみた。ここ、昔、私たちが引っ越してき…

のんびり3連休初日〜21日土曜日

旦那がずっと風邪引いてたんだけど、なんか週末私もちょっと風邪気味な感じになっていて、だからあんまり遠出したりポタリングしたりせず、ぶらっとお散歩する事に。まず電車で有楽町に行って有楽町近辺をぶらぶら。 丸の内ドコモショップをちらっとのぞいた…

お仕事つれづれ

年末にむけて、なんだかんだと忙しい毎日。そんな合間にボス様の携帯電話は熱暴走するし、、。ドコモショップに2度も行かねばならない羽目になったりして、ま、いろいろバタバタした一週間だった。 20日には、日吉にある某大学の某キャンパスにて、恒例のイ…