2015-12-06から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ編

お弁当編。月曜は、ゲソ炒めのっけ弁当。 火曜日は、おにぎらず&ヨーグルト。 おにぎらずケースで作ったおにぎらず。簡単にできて食べやすくて結構いいかも。 水曜日は、レンジでチンして作ったゆで細うどんと、おでんの最後の残り。まあ、そんな感じで、い…

こんなもの食べた

月曜の晩ご飯。豚の生姜焼き。 それに2日目のおでんも。 こんな風に盛り合わせて。 火曜日の晩ご飯。パクチーたっぷりの肉サラダ。 それに、まだ残っていた三日目のおでん。おでんはでもやっぱり美味しい。 水曜の朝ご飯は、旦那が買ってきてくれたフロイン…

相棒

シーズン13のラストが「ええ??」って感じだったので。今度のシーズン、どうなるかな?と思ったけど、案外楽しめてる。1回目は、ちょっと暗すぎて、なんだかな、、って思ったけど。2回目以降、なかなか面白いなあって思う。 特に、岩松了の出ていたphantasm…

天国のスープ

天国のスープ [DVD]出版社/メーカー: SMD jutaku(SME)(D)発売日: 2009/09/30メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (2件) を見る以前wowowのドラマWでやっていたドラマ。なんだか見逃してしまっていて、今頃見れたんだけど、すごくすごく私好み…

タッチ・オブ・スパイス

タッチ・オブ・スパイス DTSスペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: フルメディア発売日: 2005/09/16メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (35件) を見る旦那がTSUTAYAで借りてきてくれたギリシャ映画。めちゃめちゃ私のツボだった。ギ…

ご近所散歩〜6日日曜日

日曜日。近所を自転車でうろうろしたいなあってことで。まずは清澄白河のお気に入りのパン屋さんへ。途中にブルーボトルコーヒーを横目で見つつ。やっぱり日曜はまだ行列なんだなあ、、。いつかのんびりブルーボトルでコーヒーを飲みたいんだけど、まだ無理…

都心麻布六本木ポタリング〜5日土曜日

土曜日。快晴だあ。これはどこかに自転車で出かけなければ、、という事で。まずは水浴びさせたMr.ビーンのくまちゃんを日光浴させて、それから自転車で出発。 月島、銀座、新橋を通り抜けて、御成門のあたりへ。快晴の東京タワー。ひときわきれい。 六本木ヒ…

たこパー

木曜日。お友達とたこ焼きパーティをした。 7人集まって、いっぱいたこ焼きを作った。まずはノーマルなたこ焼き。その後、ちくわやキムチ、チーズなんかを使った変わりたこ焼きも作ったりして、飽きずに食べられた。デザートたこ焼きは、ホットケーキミック…