2015-12-27から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

25日の金曜日は、今年最後のパエリアランチ。グリーンスペインのパエリアを、お友達5人で食べた。25日もグリーンスペインの屋台カーはすごい行列だった。ひとりで5個も買った私は、顰蹙だったかな。でもみんなで食べるパエリアはとっても美味しかった。 ラン…

こんなもの食べた

月曜の晩ご飯。トムヤムクン。 トマトとモツァレラのカプレーゼ。 山東菜のお漬け物。山東菜のお漬け物は、年末の寒い時期限定の楽しみ。 火曜日の晩ご飯。ネギトロ丼。 タコのお刺身。生タコって本当に美味しいよね。 鯖の塩焼きも。魚づくし。やっぱ魚は美…

ラブ・アクチュアリー

ラブ・アクチュアリー [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2004/06/23メディア: DVD クリック: 30回この商品を含むブログ (254件) を見るクリスマスにクリスマスらしい映画を、、ってことで。今頃見た、『ラブ・アクチュア…

今年の顔はアンジー

Time Asia [US] December 21 2015 (単号)出版社/メーカー: Time Inc.発売日: 2015/12/15メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るタイム誌が選ぶ今年の顔は、メルケル首相だった。確かにすごい存在感だった。どんどん押し寄せる難民を前に、矢面に立…

いただきものあれこれ

クリスマス時期ってことで、いろんな方にいろんなものをいただいた。 ドイツやアメリカのお友達からいただいたスパイスや調味料、チョコレートなど。頑張って美味しいご飯作らないとね。 これも海外のお友達。はちみつやお菓子など。めちゃ私のツボなものば…

週末のつれづれ〜26日&27日

土曜日は晴天。気持ちの良い晴れ。空気は冷たくても太陽の日差しのぬくもりを感じた。 日本橋周辺で用事をすませて、その後上野方面へ。 アメ横あたりはすごい賑わい。年末の買い出しの人もいれば、観光客もたくさん。アジア人観光客もいっぱいで、すごくア…

クリスマスイブ〜24日木曜日

クリスマスイブの24日は平日。もちろんお仕事。しかもなんだかんだ忙しいてんてこ舞いの一日だった。ボス様は結構いらいらしてるし〜。ま、大事な会議のある日なので、イライラもしょうがないか。 てなわけで、バタバタした一日を過ごしたんだけど、とりあえ…

クリスマスイブイブ〜23日天皇誕生日

23日の祝日。まずは、年末の大祓に行かなくては、、と、築地の波除神社へ。 大祓の茅の輪くぐりをして、今年の災厄を祓っていただいた。人形代もお願いしてきた。これで来年はきっと良い年になるはず。 お札もちゃんといただいた。 波除神社にお参りした後は…