2016-01-06から1日間の記事一覧

12月31日大晦日

31日大晦日。朝6時台に家を出て東京駅へ向かった。新幹線の時間は7時47分東京駅発。なにしろ母が待ちかねてるからね。ちょっとしんどくても早めの新幹線に乗らなくちゃしょうがないでしょ、、ってことで。 30日が帰省のピーク?という事だったけど、31日の朝…

大掃除とか〜29日&30日

29日と30日は、ようやく自宅の大掃除。とはいえ、旦那がかなりリビングや玄関周りを掃除してくれていたので、私はキッチンとトイレをやればいいから助かった。掃除は旦那の方が上手だったりするし、得意な人におまかせ、、なんて言って今までサボってきた私…

仕事納め&ランチ&打ち上げ〜12月28日

28日は仕事納めで出勤した。朝の電車はちょっとすいてて、「あ、もう休んでる人がいるのか、、。」とちょっと羨ましかったけど、まあ少し静かな感じの職場で落ち着いていろんな事が処理できてよかった。 28日のランチは、研究室のOBの先生や、一部の学生と8…

新年あけましておめでとうございます!

皆様、あけましておめでとうございます。今年もhimekagura日記をどうかごひいきにお願いします。帰省だのなんだので、更新が遅れていますが、とりあえず年末の12月31日までを先にアップして、年明け以降については近々アップします。どうかよろしくお願いし…