2016-01-09から1日間の記事一覧

1月5日〜仕事始めと羽田デート

5日、仕事始め。本当は4日から出勤日だったけど、4日は有休をいただいた。4日はまだ結構電車がすいていたらしい。5日はもう街はすっかりお仕事モードだった。 お休み前に、休み明けにしなくちゃいけない仕事をメモしておいたので、それを見ながら仕事。長く…

1月4日〜東京へ戻る

4日の朝。まずは起きて朝風呂。朝からお風呂って贅沢よね〜。旦那もお風呂に行って目が覚めたようだけど、やっぱり飲み過ぎで、胃腸の調子はイマイチみたい。だから言わんこっちゃない、、。 朝ご飯は、バイキングか部屋食を選べるんだけど、私たちはもちろ…

1月3日〜実家から有馬温泉へ

お正月の3日。兄が昼頃に来るというので、母と昼ご飯の準備。北海道からのお取り寄せのタラバガニがあって、それを焼ガニにしたいというので、焼き方をネットで検索。Youtubeでわかりやすい説明があったので、母と一緒に確認。魚用のグリルでそのまま焼いて…

1月2日〜実家でのお正月2日め

2日の朝。またまた穏やかな晴れ。今年のお正月は、なんて私向きの良い天気なんだろう。神様が味方してくれたとしか思えないわ。朝は母とふたりで、またお雑煮とちょっとおせち料理をつつく。 朝ご飯の後は、トイレ掃除。でも、正直母が一人で使ってるトイレ…

1月1日〜実家でのお正月1日め

1日の朝、静かなお正月を迎えた。暖かい穏やかなお天気。 正月の朝食は、お雑煮とおせち。白味噌がなかったので、普通のお味噌で作ったお雑煮だけど、丸餅で私には美味しいお雑煮だった。おせちは、母が準備してくれた黒豆と、田作りと数の子とお煮染め。さ…