2016-02-07から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。オージービーフのステーキに、ちぢみほうれん草。この時期、ちぢみほうれん草は美味しいなあ。 火曜の晩ご飯。西山ラーメン。寒い日はやっぱりラーメンだねえ。 それに豚とキャベツの炒め物。 木曜日の晩ご飯。これは清澄白河の魚屋さんで、…

東京ラブストーリー

週刊ビッグコミックスピリッツ 2016年9号 [雑誌]作者: 週刊ビッグコミックスピリッツ編集部,丹羽庭,高田サンコ,中原裕,こざき亜衣,高橋のぼる,高橋しん,阿部潤,カレー沢薫,和田竜,吉田史朗,青野春秋,花沢健吾,高尾じんぐ,のりつけ雅春,ジョージ朝倉,吉田戦車…

冬の東京風景

冬は寒いので、苦手だけど、空気がきれいだから、景色はきれいだよね。 写真を撮って眺めるのもいいなあ、、って思う。これは佃の私の好きな風景。 東京タワーも好き。私は東京タワーもスカイツリーもどっちも好きだったりする。 渋谷の写真は、旦那が撮って…

初午祭〜2月6日土曜日

2月6日は、初午の日だった。初午の日には、全国のお稲荷さんで初午祭が催され、年穀の豊饒と商工業をはじめすべての物事が順調に育ち、発展する事を稲荷の大神様に祈願するとのこと。そんな訳で、私たちも笠間稲荷神社の東京別社にお参りする事にした。 初午…

節分〜2月3日水曜日

2月3日の水曜日。節分だったので、旦那が恵方巻きを買ってきてくれた。 築地の神楽寿司の恵方巻き。去年も神楽寿司で買ったんだけど、すごく美味しかったので、今年も再度神楽寿司で買うことに。 マグロなどの具も美味しいけど、赤酢で作った寿司飯もとても…

銀座ぶらぶら〜1月31日日曜日

31日の日曜日は、お天気も良くなったので、銀座をぶらぶらした。山野楽器のZARDフェアの看板を見たら、ZARDもデビュー25周年だったのね。年取るわけだわ、、。 プランタン前では、なんだかあぶない刑事の車が飾られてたりする。こちらは、1st. seasonから30…