2016-02-14から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

お弁当編。これは、前日余ったトマトの水煮缶の残りと、卵、それにソーセージもちょびっと一緒に炒めて、ご飯の上にのっけたお弁当。トマトが余ったので苦肉の策で作ったんだけど、案外いけた。トマトと卵の炒めあわせって案外合うんだよね。 これは、グーラ…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯は八宝菜。 火曜日の晩ご飯は、グーラッシュ。前の日にストウブさんで作って鍋を外ベランダに出しておいた。冬は寒いので、それでちょうど良い感じ。 水曜日は、野菜炒めとかに玉。ズワイガニの缶詰で作るかに缶は、味付けに凝らなくてもシン…

レべレーション〜山岸凉子の描くジャンヌ・ダルク

レベレーション(啓示)(1) (モーニング KC)作者: 山岸凉子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/12/22メディア: コミックこの商品を含むブログ (12件) を見る東京ラブストーリーの新作が載ったスピリッツを探しに行ってくれた旦那。スピリッツが無かったので…

深い疵

深い疵 (創元推理文庫)作者: ネレ・ノイハウス,酒寄進一出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2012/06/22メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (72件) を見るこの前読んだ『悪女は自殺しない』がとても面白かったので、その続編を読ん…

パトレイバー首都決戦

THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦 [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2015/11/03メディア: DVDこの商品を含むブログ (4件) を見る本当は映画館に見に行きたかったんだけど、結局なんだかんだで行けずじまいだったパトレイバーの実写版…

夜のピクニック

夜のピクニック 通常版 [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2007/02/23メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (105件) を見る2006年の映画、夜のピクニック。もともとは原作本にすごく感動して、映画も見てみた作品。wowow…

日々のつれづれ

先月訃報を聞いたお友達の事をもう少し詳しく知りたかった事もあり、彼女の事を知ってそうな友人のところに連絡をとったりしてみた。そして、長い事ご無沙汰していた高校時代の友人複数と電話で話せた。もう30年ぶりくらいのお友達とも電話で直に話せて、声…

暴風の中美容院へ〜14日日曜日(バレンタインデー)

日曜日、朝のうちは雨で、しかも暴風が夜中からずっと吹き続けてて、美容院の予約を入れてる私としてはかなり不安だった。どうしようかなあ、、このままではすごい風雨の中美容院へ行かなくちゃいけないかも??って。でも、昼頃に急に晴れてきた。ホッと一…

渋谷へ〜2月13日土曜日

土曜日。地下鉄に乗って渋谷へやってきた。もうちょい元気なら自転車で来たんだけどね。今回は地下鉄で。 1990年代前半は渋谷で働いていたので、その頃は渋谷に詳しかったのになあ。今はさっぱりわからないや。 お店もすっかり入れ替わってるし、知らない店…

都心ぶらぶらポタリング@2月11日祝日

2月11日の祝日は、お天気も良くて、気温もそう寒くなく、とても気持ちの良い天気だったので、自転車でぶらっと出かけることに。 まずはすぐ近所のロケ地巡り。つい先日ここでロケしていたんだよね〜。出勤途中で急いでたので、何の番組かがちょっとわからな…