2016-03-13から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

今週のランチ。月曜日は、レンジでチンするパスタケースで茹でたパスタ。温かいランチは美味しい。 火曜日のランチは、前日の晩ご飯の残りを利用したオムライス。 水曜はタイカレーの残り。 木曜は重ね煮入りの和風オムレツのっけのお弁当。 金曜は、グリー…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。オムライス。ケチャップライスの上にオムレツをのっけたもの。ちょっと上の卵が破れちゃったけど、ま、いいか〜。味は美味しかったので、良いことにした。 菜の花のサラダ。コマドレッシングで。 火曜日の晩ご飯は、タイカレー。鶏肉と茄子…

王妃マルゴ

王妃マルゴ 2 (愛蔵版コミックス)作者: 萩尾望都出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/12/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (8件) を見る王妃マルゴ 3 (愛蔵版コミックス)作者: 萩尾望都出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/01/23メディア: コミッ…

四十九日のレシピ

四十九日のレシピ作者: 伊吹有喜出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2010/02/16メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 86回この商品を含むブログ (59件) を見る5年前、ドラマ放映時に買っていた『四十九日のレシピ』原作本。なんだかその時に読みそこなってい…

木場散歩〜13日日曜日

日曜日もぱっとしないお天気。なんだか寒いし。家の掃除をした後、午後はぶらっと歩いて散歩に出かけた。 道路の反対側に、魚松さんが見える。やっぱり魚松ロスはつらいよね、、と旦那とおしゃべりしながら歩く。 魚松さんの近くに、気になるレストランが出…

銀座ぶらぶら〜12日土曜日

週末は、寒いし日は差さないし、お天気いまひとつだった。でもまあ、雨降らなかっただけマシかな。永代橋のたもとの大寒桜は満開。今年は大寒桜が長持ちした気がする。咲いてから寒い日が多かったからかな。 なんかパッとしないお天気〜。でもせっかくのお休…

風の電話と3月11日

3月11日金曜日。今週の金曜日は、あの東日本大震災から5年たって、また同じ金曜日11日が巡ってきた。その日、仕事中だったけど、こっそりデスクで黙祷した。さすがにお昼休みにも、ついみんなであの3.11の日の思い出話をしてしまった。あの日の事は決して一…