2016-03-20から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

月曜日。某学会がとってくれたお弁当。これ、なかなか美味しかったし、見た目も豪華なんだけど、その割にはお値段が案外お手頃だった。今度、私も何かでお弁当を手配する時にはこのお弁当を試しにとってみようかな。 普段のお昼は、残り物をつめたお弁当とか…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯は、おでん。前の日から仕込んでおいた。 おでんだねと出汁はいづ萬の京風おでん。やっぱりおでんだねはちょっと高めでもお気に入りのいづ萬とか神茂とか佃権のが美味しいなあ、、って思う。 火曜日の晩ご飯は、カレーライス。一番定番の、ジ…

テレビあれこれ

ワカコ酒 まさかのシーズン2に突入したワカコ酒も、来週最終回か。でもこのシーズン2は、最初のシーズン1より結構こなれてきて面白かった気がする。 先週のワカコ酒は、まさかの岩手屋さん登場でビックリだった。私の大のお気に入りのお店、岩手屋さん。静か…

言の葉の庭

小説 言の葉の庭 (ダ・ヴィンチブックス)作者: 新海誠出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー発売日: 2014/04/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (15件) を見るアニメーション監督の新海誠の小説、『言の葉の庭』を読んだ。もともと、アニメ…

ちはやふる

ちはやふる(31) (BE LOVE KC)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/03/11メディア: コミックこの商品を含むブログ (17件) を見る映画化された『ちはやふる』。実は競技かるたに興味のある私、この前からCSで放映中の『ちはやふる』のアニメを…

日々つれづれ

三寒四温の毎日。火曜日まではお天気最悪で寒かったけど、水曜日に急に晴れて気温も上がってきた。 このまま春になってくれるといいなあ、、って思うんだけど。なかなかそうもいかないよね。また寒気が戻ってくるだろうな。 3月は年度末って事で。いろいろや…

週末下町ポタリング〜20日日曜日

20日の日曜日。前日のどんよりしたお天気と違って、晴れて気持ちいい天気になった。北風吹いてたけど、わりと暖かくて、自転車日和だ。 まずは佃島をぶらっと通り抜けて。 茅場町から東京駅方面に続く桜通の桜をチェック。 陽当たりの良い木は開花してる!こ…