2016-04-10から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

毎日のお弁当は、基本的に、残り物をつめて行った。 そして、金曜日のランチは、月に1回みんなで楽しむグリーンスペインのパエリヤ。今回、お野菜には春キャベツやズッキーニなんかが入ってて、いつもしっかり季節感を感じさせてくれる。こういうちょっとし…

こんなもの食べた

月曜の晩ご飯。ラム肉と野菜の炒めもの。いただきもののギロススパイスで味付け。ギロススパイスってラムにあうんだよね〜。 それと野蒜のナムル。野蒜のレシピを検索すると、酢味噌和えが多かったんだけど、酢味噌和えは旦那もあまり好きじゃないし、私もぬ…

深夜食堂

映画 深夜食堂 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフト発売日: 2015/07/29メディア: DVDこの商品を含むブログ (20件) を見る映画版の深夜食堂。wowowで放映してくれたので、ようやく見れた。テレビドラマの世界をそのまま広げた感じで、すごく良かった。内…

名残のお花見ポタリング〜9日土曜日

9日の土曜日。気温もぽかぽか。お天気は曇ってるけど、過ごしやすい気温だし、まだ散り残ってる桜を見ようって事で、自転車で出かけることにした。 隅田川沿い、佃のマンション近くの桜並木。ここは咲くのが遅かっただけに、まだまだきれいに咲いていた。 屋…

週末の夜桜見物〜8日金曜日

木曜日は、東京は大荒れの天気だった。朝から土砂降り。夜は強風が吹いていたし、桜はもうダメだなあ、、って思っていた。でも金曜日、雨もすっかり上がって暖かくなったけど、桜はまだ頑張って残っていてくれた。もちろんかなり散っちゃってほぼ葉桜になっ…