2016-04-17から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

ビビンパの翌日のお弁当は、ビビンパの残りをのっけたお弁当。賞味期限切れそうなウインナーも一緒にのっけて、お弁当にはちょっとしっかり焼いた目玉焼きをのっけて。このお弁当はお昼に食べてもなかなか美味しくてお気に入り。 タイカレーの翌日は、タイカ…

こんなもの食べた

月曜の晩ご飯。ビビンパ。牛肉と豆モヤシ、人参にキュウリにキムチをのっけて。ビビンパって気軽に肉と野菜が両方とれるし、美味しいからお気に入りのメニュー。 火曜日の晩ご飯は、タイカレー。パクチーたっぷりのグリーンカレー。やっぱりタイカレーは簡単…

手湿疹

日曜の夜くらいからだったかな、ふと気づくと、右手の手の甲に、広くかぶれたような跡が。あれ?なんだかかぶれちゃったかなあ、、と、アレルギー反応かと思っていた。 でも、月曜になっても、なんだかそこがますます広がってる感じで。手の甲だからすごく目…

週末のこと

土曜日は、自転車で人形町や神保町へ。人形町では、いくつか時計の電池交換に行ったんだけど、一つ長い間使っていた時計が、故障して再起不能と判明し。もう20年くらい使ってた時計なんだけどなあ、、。暑い時期は、汗かくし、なかなか時計ができなくて、つ…

花金の銀座

金曜日、終業時間ぴったりに仕事を終えて、銀座へ。そう言えば、ここのところ、金曜日はとにかく時間ぴったりに仕事を終える事に燃えてるかも。金曜日くらい、ちょっとぶらぶら散歩してから帰りたいもんねえ。 歌舞伎座は、四月大歌舞伎を公演中のようだ。 …

熊本地震

14日の夜、関東でも小さい地震があった後、熊本で震度7の地震。その日の関東での揺れは気づかなかったんだけど、16日未明の地震にはこちらでも気づいた。あれ?なんか揺れてる?と思ってテレビをつけたら、熊本で大きな余震があったと報じられていた。それが…