2016-05-15から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

お昼のお弁当。冷凍保存してあった、鶏ピラフと、サラダ。 ランチタイムのおやつ。軽井沢に行っていたお友達のお土産と、アウトレットに行ってきたお友達のお土産のゴディバのチョコ。それに群馬の実家に戻っていたお友達のお土産は、ぐんまちゃんボールペン…

こんなもの食べた

7日の日曜の晩ご飯。鯛の塩焼き。鯛はやっぱり塩焼きが一番だなあ。 それにエビ玉。 それとボルシチの残りにサラダ。 月曜日の晩ご飯。茄子と豚肉炒め。 温泉卵やクルミをのっけたサラダ。クルミを軽くローストしてサラダにのせるのはなかなかいける。 白瓜…

六番目の小夜子

六番目の小夜子 (新潮文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/01/30メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 65回この商品を含むブログ (396件) を見る恩田陸のデビュー作。ずいぶん前にドラマ化もされていたらしいのに、未読だった。先日久しぶり…

La Dolce Vita

dancyu(ダンチュウ) 2016年 06 月号出版社/メーカー: プレジデント社発売日: 2016/05/06メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る旦那が、お土産に今月号のdancyuを買ってきてくれた。甘い生活って、、スイーツ特集やん!今度こそダイエットせねば、…

いろいろ体験ポタリング〜14日土曜日

土曜日は、あちこちでいろんなイベントがあったみたい。我が職場でも学園祭があったみたいだし。行ってないけど。自転車でプラッと出かけた私はまず近所のトリトンスクエアでやっていた晴っ呼まつりに立ち寄った。 いろんな屋台がいろいろ出ていた。炭火焼肉…

母の日〜8日日曜日

GWにも帰省せず、母の日のプレゼントも何もしない親不孝者の私。おかげさまで、GWは久しぶりにのんびり過ごせた。夏と正月はあんなに一生懸命頑張ってるんだから、GWくらいはのんびりさせてほしいよねえ。と自分で自分に言い訳。 母の日に電話して、「母の日…