2016-05-29から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

月曜日のランチ。週末ブランチで余ったパンを使ったサンドイッチ。それにゴーヤサラダ。 ランチタイムの後は、ちょっとおやつをシェアしておしゃべりタイム。 火曜日の朝ごはんに青汁。これは、セブンイレブンでくじに当たってもらったもの。ちょうど野菜ジ…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。冷やし中華。気温が高いのでさっぱり冷やし中華が美味しいな。 それにゴーヤーチャンプルー。 それと、旦那が買ってきてくれたちくわとショウガとキスの天ぷら。塩でいただいた。 火曜日の晩ご飯。ビビンパ。にんじんともやしとスイスチャー…

テレビあれこれ

昼のセント酒 今クール、見てるドラマといえば、昼のセント酒くらいだ。まさか、銭湯に入ってビールを飲むだけのドラマをこんなに楽しめるとは。最初見た時は、“銭湯だけで話がもつの?”と思ってたんだけど、結局毎週楽しく見れている。いろんな銭湯があるん…

夫婦フーフー日記

夫婦フーフー日記 DVD作者: 永作博美佐々木蔵之介出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2015/11/04メディア: DVDこの商品を含むブログ (4件) を見る wowowでやっていた夫婦フーフー日記という映画。何の気なしに見たけど、なんか胸にジーンと…

涼宮ハルヒの消失

涼宮ハルヒの消失 限定版 [Blu-ray]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2010/12/18メディア: Blu-ray購入: 31人 クリック: 499回この商品を含むブログ (102件) を見る2011年5月、震災でざわついていた頃に録画した『涼宮ハルヒの消失』をまた見返してみた。思…

やっぱり『ポーの一族』!

月刊flowers(フラワーズ) 2016年 07 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/05/28メディア: 雑誌この商品を含むブログ (9件) を見る40年ぶりに『ポーの一族』の新作が読める!となると、そりゃもう雑誌を買いに走るしかないでしょ。発売日の土曜日…

木場公園散歩〜29日日曜日

日曜日。週末の掃除を終えたあと、木場公園に散歩に出かけた。 木場公園では、初夏の気持ちいい天気を楽しむ人がたくさん来ていた。もうすぐ梅雨になってしまうもんねえ。その前の気持ちいい晴天を今のうちに楽しんでおかないと。 ちょうど今はいろんな花が…

追記〜御利益あり〜

今日月曜日、先日の子宮体がん検査の結果が出たんだけど、無事異常なしだった。大丈夫とは思ってたんだけど、やっぱりほっとした。湯島天神様のおかげかも。

近場うろうろポタリング〜28日土曜日

土曜日。遅めのブランチの後、近所のららぽーとへ。紀伊国屋さんにまず走って、『ポーの一族』が載ってるフラワーズをゲット。とりあえず、ちゃんと買えてほっとした。 ららぽーとでは、なんかアイドルフェスなんかをやっていたりして。 名前の知らないアイ…