2016-06-05から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

火曜日のお弁当。きゃらぶきとチーズをはさんだおにぎらずと、キャベツ+パセリのサラダに温泉卵のせ。温泉卵は職場の冷蔵庫にキープしてある。100円ローソンの温泉卵は4個で100円なのでコスパがいいな。 水曜日のお弁当は、前日の残りのチャプチェのせご飯…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。ラムのジンギスカン風。キャベツとタマネギともやしたっぷりで。 それと近所の美味しい焼きトン屋さんで買ってきたもつ焼き。ここのお店のもつ焼きは本当に美味しいな。 火曜日の晩ご飯は、チャプチェ。チャプチェは野菜もいろいろとれるし…

長門有希ちゃんの消失

長門有希ちゃんの消失 第1巻 初回生産限定版 [Blu-ray]出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2015/06/26メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (3件) を見る旦那が渋谷のTSUTAYAで『長門有希ちゃんの消失』を借りてきてくれたので、見てみた。2015…

のんびり散歩〜5日日曜日

日曜日。天気予報は今ひとつだったけど、雨は朝のうちに上がって、午後からはちょっと日が射したりもした。出かけないでのんびりしようかと思ってたのだけど、晴れ間を有効活用しようと、お掃除の後ちょっとだけ近所に出かけることに。 門仲、清澄白河まで自…

都心ぶらぶらポタリング〜4日土曜日

土曜日。お天気もまずまずだし、自転車で出かけることにした。まずは家のすぐ近所の東京海洋大学に立ち寄った。東京海洋大学ではちょうど海王祭という大学祭が行われているので、そこをのぞいて見た。 重要文化財の明治丸の見学ができるというので、乗船させ…

日本ワイン祭り

6月3日〜5日、第2回日本ワイン祭りが近所で行われた。3日の金曜日、仕事を定時でさくっと終えて、慌てて会場まで急いだ。 第1回の去年は、予想以上の混雑に、入り口のチケット売り場が大行列になったり入場制限になったり。二日目からはワインが売り切れちゃ…