2016-06-12から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

月曜のお弁当は、ラタトゥイユ丼。ご飯の上にラタトゥイユ。その上に溶けるチーズと温泉卵のせ。 火曜日も同じラタトゥイユ丼。これが何日か続いても良いな、って思うくらい好きなお弁当。 水曜日は、パスタケースを使って職場のレンジでパスタを茹でて、ミ…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。晩ご飯後にスポーツクラブに行こうと思っていたので、ぱっと作ってぱっと食べられるステーキ丼にした。ステーキ丼はいつもケンタロウレシピを参考にしてる。ケンタロウさん、元気になってくれへんかな、、としみじみ思うよ。 ラタトゥイユは…

女というだけで加齢すらできない

川上未映子 女というだけで加齢すらできない[PR] | 川上未映子のびんづめ日記 | 日経DUAL 川上未映子が日経デュアルに連載していたコラム、時々クスッと笑える内容で結構面白かった。フレシネというスパークリングワインのPRのための連載なんだけど、フレシ…

駄作

駄作 (ハヤカワ・ミステリ文庫)作者: ジェシー・ケラーマン,林香織出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2014/06/06メディア: 文庫この商品を含むブログ (13件) を見るジェシー・ケラーマンの『駄作』という本を読んでみた。そもそも、この本を手に取ったきっか…

EURO2016開幕!

いよいよ待ちに待ったユーロが開幕した。フランスでの開催は、正直本当に大丈夫なのかな、と心配になるけれど。どうか何事もありませんように。平和にみんながサッカーを楽しめますように。その事をまず一番に祈らずにはいられない。 と思ってたら、テロは今…

近場うろうろポタリング&銀座サロンコンサート@11日土曜日

土曜日はせっかくの晴天なので、ちょこっと自転車でお出かけした。 ウィークデーの曇りや雨の天気にかなりげんなりしていたので、梅雨の晴れ間は気持ちいい。 築地の波除神社の方へ行ってみると、なんだか夏祭りの最中。今週は山王祭もあったし、お江戸は祭…