2016-07-03から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

月曜のお弁当は前日の晩ご飯、レチョの残り。これ、翌日も美味しかった。 水曜、木曜は職場のレンジのパスタケースで茹でた冷やしうどんのお昼。これも便利。 金曜日は、残り物のお弁当。インゲンをいただいたので、茹でてお弁当に持っていった今週。インゲ…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。前日の荒川ポタリングの途中、堀切の肉屋さんで買ってきた肉で焼肉。このお店のハラミが柔らかくてとても美味しいのだ。 それと牛タン。ここのお店のタンもとっても美味しい。 火曜日の晩ご飯。ラムのジンギスカン風。野菜たっぷりで。 見た…

amazon

なるべく小売り店、それも小さめのお店を大事にしたいと思って、できるだけそういうお店で買い物しようと思ってるんだけど。その反面、便利なamazonで買いたいと思う時もあったりして。 amazonで夕方、オールフリーやアイスコーヒー、それと納豆を注文したら…

ツール・ド・フランス2016

サッカーのユーロに夢中になっているうちに、3日はいよいよツール・ド・フランスが始まった。そちらもチェックしなくちゃ。忙しいわ〜。笑 今年のツールは、モンサンミッシェル出発だった。グランデパールがフランス国内って久しぶりかも。 そして、第1ステ…

ユーロ2016&食っちゃえ作戦

ポルトガル対ポーランドは接戦の末PK戦でポルトガルの勝利だった。相変わらずC・ロナウドはかっこいいなと思うけど、それよりレナト・サンチェスってすごい良い選手だなあ、、とちょっと目を引きつけられた。そして、もっとびっくりはウェールズ対ベルギー。…

お友達との再会ランチ@新橋演舞場横カフェErica〜3日日曜日

3日の日曜日。旧友と再会の約束をしていたので、午後、地下鉄で銀座へ。梅雨の晴れ間で良い天気だけど、湿度が高めで蒸し暑い感じ。 銀座から歩いて、新橋演舞場方面へ。途中歌舞伎座を見たりして。 新橋演舞場が見えてきた。 OSK日本歌劇団のレビューを観劇…

梅雨の中休みポタリング〜2日土曜日

金曜日からは梅雨の中休みという感じのお天気。湿度高めなのがちょっとしんどいけど、日差しがあるのが嬉しいな。せっかくの週末晴れなので、自転車で出かけることにした。 自転車で隅田川をさかのぼって、浅草方面へ。浅草は観光客でいっぱいだった。 浅草…