2016-07-10から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

月曜のお弁当。がパオライスの残りご飯にソーセージや温泉卵をのせて。 火曜のお弁当。カレーの残り、温泉卵のせ。 金曜のお弁当。パプリカのファルシーやキャロットラペの残り物。それにトウモロコシご飯は冷凍しておいたもの。 おやつ編。今週義母の命日が…

こんなもの食べた

月曜日は、ひよこ豆と夏野菜のカレー。ひよこ豆って美味しいよね。 それに空心菜炒め。 火曜日は、ラムのピカタ。 シシトウやパプリカのグリル焼きと。 木曜日。フランス食っちゃえ作戦プレート以外に、こんな魚のあんぺいも。 土曜日の晩ご飯は、ゴーヤチャ…

テレビあれこれ

ドキュメント72時間「京都 青春の鴨川デルタ」 いつも大好きなドキュメント72時間だけど、今回の青春の鴨川デルタはまた秀逸だった。旦那にとっては思い出の場所らしく。学生時代によく行ったところだから、いろんな事を思い出しつつ見ていたようだ。ちょっ…

ユーロ2016&食っちゃえ作戦

ユーロ準決勝。対フランス戦は木曜深夜、というか金曜早朝だった。あ〜あ。負けちゃったよ。多くは語りたくないが、とにかく負けた。まあけが人も結構いたしね。準決勝までよく頑張ったとも言える。あの予選の時のドイツからしたら、結構強くなったんじゃ?…

訃報と義母の命日

月曜の夕方、母に電話かけたら声が沈んでた。どうしたのかな、と思ったら、母の一番の親友のKさんが亡くなったとのこと。ここ最近はガンが転移していて、そんなに体調がすぐれなかったんだけど。それでも父の特養にも2度もお見舞いに来てくれていて。10日ほ…

兄貴の来訪ランチ@水曜日

水曜日。東京出張で近くまで来るからお昼でもどうですか、と、兄からメールが。職場で待ち合わせして、職場内イタリアンでランチした。待ち合わせ場所で先についてる兄貴を見て「あれ?あの髪の毛がないおじいさんが兄だっけ??」などとかなりひどい事を内…

荒川ポタリング@10日日曜日

10日日曜日。とりあえず、選挙に行ってからポタリングへ出かける事に。 数年前は大行列になった投票所だけど、今回は問題なし。投票名簿のチェックが一瞬でできるようになったので、行列しなくても良いようになった気がする。行列してまで投票したくないもん…

パーティin学士会館@8日金曜日

8日の金曜日。恒例の、O教授&音楽関係のお友達主催の学士会館パーティがあった。生の音楽を聴かせていただけるし、ちょっとだけお洒落して出かけるパーティで毎回楽しみ。 学士会館は、いつもながらこのクラシックな雰囲気がとても素敵。 会場に入るまでの…