2016-07-18から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

火曜日のお弁当。ラタトゥイユとサラダ。 水曜日のお弁当は、ビビンパ弁当。 木曜日のお弁当。インゲン茹でたり、プチトマトと鶏焼きの残りもの。 金曜日のお弁当は、前日のパプリカ肉詰めの残りもの。 ランチタイムのおやつ。不二家ミルキーの新しいキャラ…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。鰻の蒲焼き。三ノ輪で旦那が買ってきてくれた。今はもうかなりお値段高くなっちゃってなかなか食べられない鰻。やっぱりたまにたまに食べると美味しいよね。 サラダに鰻の肝。それに、冷やしたラタトゥイユ。 火曜日の晩ご飯。ビビンパ。 そ…

言の葉の庭

雨が苦手な私は、本当に梅雨が苦手。このじめじめした感じが本当に苦手だなあって思うんだけど。でも新海誠監督の『言の葉の庭』を見た時に、雨もそう悪くないかも、、とちょっとだけ思った。この梅雨の季節に、また録画してある『言の葉の庭』を見直してみ…

荒川ポタリング〜18日海の日

18日の海の日。だんだん晴れてきて、気温も上がってきて、ポタリング日和な感じ。まずは、木場公園を横に見て。相変わらずバーベキューは大人気。 荒川のサイクリングロードは本当に気持ちいい。 暑い中でも走ってる人は走ってる。 今日は旦那をそこまで長く…

都心散歩〜17日日曜日

17日の日曜日。お天気はあんまり晴れず、どんより曇り空だった。まあ雨よりは良いかな。そんなお天気の中、徒歩でぶらぶらと散歩することに。家を出て門仲を越えて、日本橋方向へ。 日本橋では金魚すくいグランプリなるイベントも行われていた。 3分間で何匹…

プチ同窓会

16日の土曜日。一時帰国中のEspressoちゃんと、同じく高校同窓生のMちゃん、Yちゃんと、4人で集まって銀座でプチ同窓会をすることにした。 早めのランチ時間に設定し、ゆっくり話せたらいいなあ、、と思って11時スタートに。三笠会館のイタリアンでのんびり…