2016-07-24から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

火曜日のお弁当はサンドイッチ。休み明けは、余ったパンを使ったサンドイッチになるケースが多い。 木曜日は、残り物+おにぎりのお弁当。 金曜日は5週間ぶりのパエリア。やっぱりグリーンスペインのパエリアは本当に美味しい。シシトウが入って夏らしくてい…

こんなもの食べた

火曜日の晩ご飯。豚ロースのソテー。 それと、ネギ入りの卵焼き。 トマトに、DEAN&DELUCAで買ったカポナータ。DEAN&DELUCAで売ってるものはちょっとお高いけどさすがに美味しい。 木曜日の晩ご飯は焼肉。ハラミとタンで大満足。 たれ二種類と、タマネギの…

荒川ポタリング@24日日曜日

日曜日。気温はそれほど暑くなく。風がカラッとしていて、北向きの風で爽やか。これはポタリング日和でしょって事で、今週も荒ポタへ。 荒川のサイクリングロードは、今日も結構たくさんのチャリダーがいる。わりと涼しかったからかな。 荒川を10キロほど走…

近所散歩とポケモンGO@23日土曜日

マスコミがやたら騒いでいるポケモンGO。かえって煽ってるような気もするけど、新し物好きな旦那が早速インストールして、土曜日は2人で近所の散歩に出かけた。 なぜかほんのすぐそこに3つもポケストップが有るのね。 よくこんなところまで細かくスポットを…

ミュンヘンで銃撃事件

私の大好きなミュンヘン。かつて95年〜97年に暮らしたドイツの街。もう20年も前になるけど、今も私にとっては特別な街であるミュンヘン。そのミュンヘンでテロが有った?と聞いて、本当に驚いた。 土曜の朝、ネットでニュースを見た旦那にたたき起こされた。…