2016-08-14から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

8日月曜日は、お友達と3人で、職場の洋食レストランでお昼を食べた。夏休みモードでお昼仲間も少ないので、たまには洋食レストランでも行っちゃう?と行ってみた。まずはスープとサラダ。 そして、メインがチキンソテー麻婆ソース。これが結構美味しかった。…

こんなもの食べた

8日の月曜日。晩ご飯は、挽肉と茄子のカレー。パクチーたっぷりのせ。で、旦那は普通にご飯とカレーにしたんだけど、私は炭水化物を減らしているので、ライスの代わりに水切りした豆腐を使ってみた。これって意外といけた。 それに冬瓜の煮物。冷やしておい…

クラウンエーテル

とある昼休み。職場は夏休みモードで、みんなが交代で夏休みを取っているため、なんとなく昼ご飯を一緒に食べるメンバーも少なめでまったりモード。なんかダルいし仕事もはかどらないよねえ、、なんて話をしていた時に。一人の秘書友達からとってもテンショ…

リオオリンピック

リオオリンピック、ちょこちょこ見てるけど、やっぱりスポーツ選手ってみんなカッコいいね。そして美しいと思う。 マイナー種目も見てるのが楽しくて。こんないっぱいいろんな種目やってるのねえ、、なんてネット配信で見てるのが楽しい。この種目、東京だっ…

富岡八幡宮例祭@14日日曜日

14日の日曜日。富岡八幡宮のお祭りをのぞきにいってみた。今年は例大祭の年ではなく、陰祭りの年。盛大なお祭りではなく、子供神輿が出る年らしい。 ちょっと家を出るのが遅くなっちゃって、ほとんど終わっていたんだけど、子供神輿でもあちこちで水をかける…

荒川ポタリング@13日土曜日

なんだか今年の夏はちょっと体調が良いかも。週末はわりとよく晴れてくれたので、6週連続の荒川ポタリング。土曜日は、一番暑かった時期よりはちょっと暑さも和らいできたような。東京ってお盆の頃には毎年暑さもピークを越えるのよね。 日焼け対策をちゃん…

11日山の日とお盆休みモード

11日の祝日は、ちょっと自転車で上野から本郷方面を走って、その後東京駅へ。東京駅はさすがに移動のピークらしく、お土産売り場なんかも混み合ってる。切符売り場もそこそこ混んでいたけど、ちょっと待って、帰省のチケット購入。今年は例年より少し遅めに…