2016-08-28から1日間の記事一覧

帰省日記の更新について

20日から帰省していたため、日記の更新が遅れちゃいました。長くなっちゃうので、22日までで一旦更新し、23日以降の日記は近いうちにまた更新します。またよかったら、続きも見に来てくださいね。

8月22日〜帰省日記3日め・友人の墓参り

22日の朝。旦那の実家の近所を散歩。29年前に結婚式を挙げた教会の前を通った。なんだか懐かしいな。 旦那の家から自分の実家へ移動。母といろいろおしゃべりしながら、お昼ご飯を食べた。実家ではまたダイエットモードに戻さなくちゃ、、って事で、ご飯はや…

8月21日〜帰省日記2日め大阪ぶらぶら

21日の朝。旦那の実家に泊まった朝の朝食は、京都で買ってきた鳴海餅赤飯の朝ご飯。ここの赤飯ってほんと絶品よね。 21日は晴天の中、堺へ。それにしても大阪はお天気が良くて暑いな〜。当たり前のように35度越え。東京で35度越えた日は大騒ぎになるんだけど…

8月20日〜帰省日記1日め後半・京都

お友達と堅田駅で別れ、JRで京都へ。そこで、旦那&義父と落ち合った。待ち合わせのイノダコーヒーへ。やはり京都ではイノダコーヒーだね。美味しいな。基本的に、暑い夏でもコーヒーはホットを飲む主義なんだけど、この時はアイスにしてしまった。それだけ…

8月20日〜帰省日記1日め前半・琵琶湖浮御堂

20日の土曜日。いよいよ私の夏休みスタート。毎年休みは帰省して、家の事ばかりしていたけど、今回は旧友たちに会う!という事を決めて、予定を3つもいれていた。ここのところ、正直憂鬱だった帰省も、今年はそんな予定のおかげですごく楽しみになっていて、…