2016-08-30から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

大阪から帰ってきた翌日の26日金曜日。大阪土産でこれは絶対外せない551の豚まん。 それに551のシュウマイ。 そして、すっかり点心祭りな感じだけど、餃子。どうしても餃子が食べたくて、木場の来来軒で買ってきた生餃子を焼いたのだ。やっぱり美味しいなあ…

8月28日〜夏休み最終日&旧友との再会

28日の日曜日。とうとう夏休みも最終日。お天気はやっぱり曇天で、なんだか気温も低め。夏の終わりにテンション下がりそうだったんだけど、日曜日には、高校時代のお友達が我が家に遊びに来てくれる!ってことで。それは楽しみに待っていた。 お友達は、高校…

8月26日&27日〜東京での夏休み

25日の深夜に帰宅し、久しぶりに家のベッドでぐっすり眠って目覚めた26日金曜日。そうだ!今日は貴重な平日のお休みやん!ってことで。こんな時しかできない事をしよう、、と。まずは、平日朝ならすいていると思われる清澄白河のブルーボトルコーヒーへ。朝…

8月25日〜帰省日記・実家→女子会→東京へ戻る

25日。帰省最終日。母との朝ご飯は、またスープとサラダ。 お昼は、母が最近お気に入りの中華料理レストランのランチに連れていってくれた。歩いて行ける近所のレストランで、ちょっとお洒落で美味しいし、ランチはかなりお得みたい。時々ご近所のお友達とラ…

8月23日&24日〜帰省日記実家での日々

22日は一旦実家に帰ったものの、友人の墓参りと、その後ご飯を食べに行ったので、実家に帰ったのは時間も遅め。母は少々不満だったようだけど、「今回は友達の墓参りもあるし、お友達と会う時間を作らせてね!!」と何度もお願いしていたので、不満ながらも…