2016-09-06から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

29日月曜日の晩ご飯。麻婆茄子。 それにニラ玉。 火曜日の晩ご飯。豚ロース肉のソテー。 それにサラダ。 水曜日の晩ご飯。ビーフカレー。ジャガイモ&ニンジン&タマネギの、普通のカレー。私は相変わらずお豆腐をつけあわせにして。 青いパパイヤのサラダ。…

星を継ぐもの

星を継ぐもの (創元SF文庫)作者: ジェイムズ・P・ホーガン出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2014/12/12メディア: Kindle版この商品を含むブログ (9件) を見る『長門有希ちゃんの消失』で長門有希が読んでいた『星を継ぐもの』。どんな本なんだろうと思…

のんびり都心ぶらぶら週末〜3日&4日

土曜日。銀座のアップルストアへ。私のiPhoneのバッテリーが膨張してしまっていて、やばい感じになっていたので、交換してもらった。AppleCare+に加入していたので、無料ですぐ丸ごと新しい機械に交換してもらえた。修理窓口は、かなり混み合っていて、待っ…

ミュンヘンのお友達来訪

木曜日。ミュンヘン在住のお友達が遊びに来てくれて、いろいろとおしゃべりできた。やっぱり短い時間でも、直におしゃべりできるのって楽しいなあ。 あのミュンヘンでのテロ騒ぎの時、とても大変だった事や、その時彼女のお友達が偶然年配の日本人観光客を助…

お友達とのランチ2回

29日の月曜日。日曜日からうちに来てくれていたSちゃんと、もうひとり、高校時代のお友達Mちゃんと3人で一緒にランチした。私は普通に仕事だったので、職場イタリアンで短時間のランチとなってしまったけど、短時間でもめいっぱい楽しくおしゃべりできた。M…