2016-09-11から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

お弁当は残り物で。月曜は残り物パエリアだったので、ご飯だけど、後はライ麦パン。 義父が例年の梨を送ってきてくれた。佐賀の豊水。これをランチタイムにお友達といっぱい食べられて今週は幸せだった。 金曜日に、旦那が買ってきてくれたごま大福を食べて…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。豚の生姜焼きと野菜の焼いたのの盛り合わせ。 梨とブルーチーズ。 水曜日の晩ご飯。牛丼。これは旦那の分。私は、牛丼のご飯もやっぱり木綿豆腐にしてみた。これも案外いけるなあ、、って思った。 それにサラダ。 木曜日の晩ご飯。タイカレ…

茹で落花生

金曜日のランチタイム。おしゃべりしていた中でお友達が急に、「ピーナッツって茹でたのが一番美味しいですよね。」と言い出した。 「え??ピーナッツを茹でるの??」と少々ビックリした私。よくよく聞くと、落花生の名産地、千葉県では、旬の時期には生の…

お友達と再会ランチ〜10日土曜日

10日の土曜日。7月に新橋演舞場の前で久しぶりに会った中学時代の親友Sちゃんがまた東京に遊びに来るって事で。彼女と三越劇場の前で待ち合わせをしていた。日本橋三越は、ちょうど池坊展をやっていたりして、三越の中はご年配の女性達でいつも以上にいっぱ…

アップルストアとガード下居酒屋デート〜6日火曜日

3日の土曜日に銀座のアップルストアで私のiPhoneを新しいものに交換してもらったんだけど。家に帰って使ってみると、どうにも調子がおかしい。ちょくちょくフリーズするし、反応しなかったり、上の方がチラチラしたり。なんだか初期不良なものを渡されちゃっ…