2016-10-30から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

お昼ご飯は今週も残り物。月曜のお弁当。リゾットの残りと天ぷらの残り。 火曜日は、煮込みハンバーグの残りと、週末ブランチのパンの残り。 木曜日。買ったサラダと、天ぷらの残り、家から持ってきたサラダ。とりあえず、なるべく野菜中心で。 金曜日。パン…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。ハンバーグ。グーラッシュの残りをソース代わりに使って煮込んだ煮込みハンバーグ。 柿と生ハムのサラダ。クリーミーバルサミコかけ。これ、あうんだよね〜。 火曜日の晩ご飯。豚の生姜焼きに、ネギ&キノコ添え。でもこれちょっと味が薄い…

ハロウィンの渋谷&地元〜30日日曜日

ハロウィンって本当は10月31日なんだよね。でも日本人にとっては、日付はわりと適当なのかな。金曜くらいからすっかり街はハロウィンモードみたい。 ハロウィンと言えば、やっぱり渋谷がメッカな感じでしょ。年寄りな私たちは仮装なんて無理だけど、ちょっと…

銀座でNみんさんとデート〜29日土曜日

29日の土曜日。旦那が日帰りで関西に帰る用事があったので、私はお留守番。朝から部屋の掃除をして、スポーツクラブへ出かけ、夕方4時にお友達のNみんさんと待ち合わせしていた。 Nみんさんとは、職場が別キャンパスなので、日頃はなかなかゆっくり会う機会…