2016-11-27から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ編

月曜のお弁当は、残り物をあれこれちょっとずつ。 火曜日のお弁当。やっぱり残り物の、鮭。 水曜日。祝日ブランチは、大岡山のショーマッカーで買ってきたドイツパン。これ、夜のカナッペにも使ったけど、美味しかった。やっぱりショーマッカーのパン、美味…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。トムヤムクン。寒い時にトムヤムクンは暖まるんだよね。 それに鮭。 火曜日の晩ご飯。ラムのジンギスカン風炒め。 大岡山の肉屋さんで買ってきた鴨のローストをのっけたサラダ。この鴨がとっても美味しかった。 デザートにはリンゴ。義父が…

日々つれづれ

木曜日は雪で信じられないくらい寒かったけど、良い天気の日は、日向はそれなりに暖かく、日に当たった銀杏はきれいだ。 職場の銀杏並木も見頃になってきた。 もう私的には冬、、なんだけど。でもこう見ると晩秋も残ってるかな。 大銀杏もかなり色づいてきた…

六本木クリスマスマーケット〜26日土曜日

土曜日。晴れて良い天気になった。空気は冷たいけど、日向はちょっと暖かいし、お出かけ日和かも。 という事で、自転車で六本木ヒルズのクリスマスマーケットに出かけることにした。本場のクリスマスマーケットに比べればかなりしょぼいけど、それでもちょっ…

雪!〜24日木曜日

23日の夜。天気予報で、24日は雪かも?なんて言ってた。でも正直あんまり信じてなかった。「大げさな事言ってるけど、こんな風に降る降るって言ってる時に限って降らないもんね。だって11月でしょ。降るわけないやん。」なんてね。甘く見てた。 24日の朝、起…

酉の市とサンクスギビング〜23日水曜日

23日の祝日。今年の酉の市の二の酉が23日だったので、大鳥神社にお参りに行くことにした。まずは、深川の富岡八幡宮の中にある小さい大鳥神社にお参り。毎年そこで熊手を買っているのだ。去年の熊手をお返しして、今年の熊手を購入。 熊手をお返しする時もお…