2016-12-04から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ編

月曜日のランチ。スープジャーで、お味噌汁。 火曜日。ゆず味噌と野菜スティック。それにリンゴとヨーグルト。 水曜日。八宝菜と大根サラダ。 金曜日。豆サラダ。お弁当は残り物かサラダ中心で。 週末ブランチは、美味しいパンとカフェオレ。それにリンゴ。…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。日進ワールドデリカテッセンで買ってきたオージービーフのステーキ。日進で買ったお肉は輸入肉でも美味しいのがちょっと嬉しい。 ハムとサラダ。 それにリンゴ。 火曜日の晩ご飯。八宝菜。 それに豚タン。豚タンって最近まであんまり食べた…

金曜日ラビは寝坊した

金曜日ラビは寝坊した (ハヤカワ・ミステリ文庫 19-1)作者: ハリイ・ケメルマン,高橋泰邦出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1976/04メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見るこの前から通勤時間に読み始めた『金曜日ラビは寝坊した』。土曜日は、家…

つまんない週末

土曜日。良い天気で晴れて、寒さもそこまでじゃない。自転車で走るのにもちょうど良さそうだったのに、、風邪なので家でじっとしていた。あ〜あ。つまんない。 日曜日も。旦那は神田明神へお参りに行ったのに、私は一人でお留守番。旦那は、年末の大祓をお願…

師走と風邪

気づけばとうとう師走になっちゃったよ〜。やばい。年末までもう一ヶ月切ってるやん。 大好きな、職場の大銀杏もそろそろピークを過ぎてきた感じで。 銀杏並木の葉もかなり落ちて黄色の絨毯のようになっている。もうすっかり冬だね。 紅葉の季節もすぐに過ぎ…