2017-01-29から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ編

月曜日&火曜日のお弁当。スープジャーのお味噌汁とリンゴ、サラダのお弁当。寒い日が続くので、温かい汁物が美味しいね。 水曜日、木曜日もスープジャーとサラダ、それにリンゴ。 金曜日。チャーハンの残りと、サラダ。やっぱりご飯もののお弁当って腹持ち…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。豚の生姜焼き。 スモークサーモンのサラダ。 コーンとほうれん草のスープ。このところ寒いので、温かい汁物が必須な感じ。 火曜日の晩ご飯。ローストビーフ。これは『きのう何食べた』で佳代子さんが作ってた超簡単ローストビーフ。確かにめ…

王妃マルゴ

王妃マルゴ 5 (愛蔵版コミックス)作者: 萩尾望都出版社/メーカー: 集英社発売日: 2017/01/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る『ポーの一族』の後、すぐにこちらも読んだ。『王妃マルゴ』の5巻。これは、、本当に切なかった。なんとも、…

ポーの一族

月刊flowers(フラワーズ) 2017年 03 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2017/01/28メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見ると言うわけで、ポーの一族の新作。去年の5月に40年ぶりの新作が発表された時は大騒ぎになったよね。フラワーズが…

お散歩と萩尾望都〜29日日曜日

日曜日。私が部屋の掃除をしている間、旦那が近所のららぽーとに、本を買いに行ってくれた。ららぽーとは、スケートリンクが出来てて、そこはすごく賑わっていたらしい。 ららぽで旦那が買ってきてくれた、フラワーズと『王妃マルゴ』の5巻。萩尾望都先生の…

銀座&近所のロケ地〜28日土曜日

今週、東京もまた寒い日が続いていた。関西でも雪が降ったりしていたみたいだけど。こちらは、寒いものの、ずっと冬晴れで安定した良い天気ではあった。真冬の気圧配置って、東京は安定した晴れになるみたいで、それはちょっとありがたい。 そして、土曜日。…